今日は充実した一日? | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

今日は休みだった

起きたのは3時のアラーム(バイブ)が止まってから・・・微妙あせる

いつも通りPCでYouTubeを観ていたら時間がドンドン過ぎてしまって、いつの間にか7時なっちまった

もう時間切れ

朝食を食べる時間だ

ハムとサラダ(ハムサラダではない)と6枚切り食パンのトースト1枚と牛乳

 

食べ乍ら、昨夜録画したEテレの「バックヤード」と「特捜9」を観た

それから、ニュース番組を観たりして時間を潰すも集中できず

最近のニュース番組は似たり寄ったりでつまらなくなった

 

9時半ごろになって、突然思いついてキッチンの模様替えをする

まず、冷蔵庫を臨時の位置に移動

食器棚の引き出しや食器類を全部出し、冷蔵庫が置いてあった位置に食器棚を移動させ、中身を戻す

それから、スチール棚(キャスターが付いてるので楽)を食器棚が有った位置に移動させて、その隣に冷蔵庫を移動

まぁ~何とか思い通りの位置に全て移動させてみた

勿論、掃除もしたよ

Gの死体が3匹も出て来たよ

1時間位で終わったかな?

キッチンが広くなってスッキリした

早くやれば良かった・・・汗うさぎ

 

11時頃から、久しぶりにスーパーYまでリュック背負って買い物に行った

今日は不思議と身体が動くのよねぇ~

ゆっくり買い物して、初めてセルフレジなる物をやってみた

ダイソーで1回だけやった事あったけど、買った商品2個だったからそんなに大変じゃなかった

でも、今回はかなりの品数

慣れてる振りして頑張ったけど・・・

気付けば、精算用のカゴを置くのを忘れて、品物をカートに直接乗せてた

恥ずかし・・・汗うさぎアセアセ

結構私ってドジなんだよねぇ~

 

13時ごろ家に帰って品物を整理してから、チーズとポップコーンをつまみにビールを飲んだ

それからカップラーメンを食べた

それからまたニュース番組を観たけど・・・

 

それでも、今日はやることやったので、何だか清々しい気持ちだ

今日はアクティブな一日だったかもぉ~チョキ

 

明日はから4連勤だ

頑張んなくちゃと思ったおばあちゃんひまわり