【遠征】理由って大事だった | こはる日和

こはる日和

締切当日がスタートライン
2022年7月3日から毎日更新継続中


2、3週間くらい前だったかな
ふと、そーいえば昔noteやってたよなぁと
昔って言ってもコロナ禍くらいの話で
5年くらい前の話
そして意外とnoteのアカウントが生きていたことに
驚いたそんな話←

というか普通にiPhoneに
noteのパスワードとか保存されていたから
すんなりログインできました()

ukka解散後にたくさんのヲタクが
noteでいろんな記事を書き上げて
投稿しているのを眺めていて
僕自身はアメブロが生息地で
まぁ基本可愛いこはちゃんの画像で
ごまかしているようなそんなブログですけど
noteってガッツリ文章をブワーッと書かれている
そんなイメージです

まぁnoteにログインしたっていうところで
何かしら近々書こうかなと思ったり
思わなかったりしているそんな今日この頃です

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題



5月25日に東京から宮城に帰ってきて

ラスト遠征を終えて

ukkaも解散したし、もう遠征することも

しばらくないんだろうなぁと思いながら

東北新幹線に乗っていたあの日←


正直なところ

もっと東京とかに行きたくなるのかなとか思ってました

それこそコロナ禍とかもそうだったけど

どうしても仕事が仕事で

介護士やっている以上コロナに対しては

過剰にならなきゃならなかった故に

遠征できない日が続いたんですけど

当時は東京に行きたくて仕方なかったし

結果それが原因で病んだりしていました


ただ当時と異なるのは

推しグループが無くなってしまったこと

コロナ禍は自分は遠征できないけど

推しグループは普通に現場があってみたいなギャップが苦しかったんですが

今はukkaはもういないし

ukkaの現場はないし

知り合いのヲタクが他現場に足を運んでいるのは見かけるけど

そこはなんとも思わないというか

まぁ僕が推してるグループではないしっていうか

なんというか、、、、、



それこそおまえだって

最近はロージークロニクルによそ見してるじゃないかって話ではあるんですけど



なんというか今は気になっているとか

ちょっとハマってるとか

自分の中で

ロージークロニクルの現場に行ってみたいな、遠征したいなってところまでは

まだ熱量持って行けてないってところもあって

そういう意味ではまだヲタクじゃないんだよなぁとか思ったりもして←


ukkaを推していた2年間で

自分が行ける現場の予定的に月を跨いで

ひと月分予定が空くとかは確かにあったんですが

ただ、1ヶ月丸っと遠征がないと言うか

宮城から出ないって言うのも2024年の7月以来だったりして

そんな時間を過ごしています


8月1日に東京に行くのですが

品川でukkaのヲタクと会ったり

こはちゃんの推し被り会をやるのが楽しみで

ukkaに通っていた時って

もちろん大好きな人たちに会いに行く

こはちゃんのパフォーマンスを観に行くって言うのが1番の目的ではあったのですが

そこに付随して

仲良くなった、いや仲良くさせてもらっているヲタクに会いに行くみたいなところも大きな目的の一つだったんだなぁと思ったりするわけで

8月1日に早くならないかなぁといったそんなところです



風夏