【ジンクス?】推し曲が干され曲になりやすいヲタク | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


昨日夕方のニュースを眺めていたら
BOOKOFFが今日、27日に臨時休業する
というニュースが流れていました

なんでも架空買取というのが
行われていたとか()
BOOKOFFは僕自身も
CDとか本とかDVDとかを売りに行くのに
ちょくちょく足を運ぶことがありましたし
まぁ先月もお金をかき集めるために
BOOKOFF通いしていたわけですからね

いやいやBOOKOFFなにやってんねん
って話ですけどね
それでまぁ今日全店調査するとかで
臨時休業だとか。。。。。

なんかそういうの多いですよね

障害者のグループホームでも
食費を過剰請求していたとかってニュースも
ありましたしね

世の中そんなんばっかですわホントに

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題


ヲタクたるものライブで

自分の好きな曲、推し曲がセトリに

入っていて欲しいというのは

常に思うところだと思うんです


まぁライブに行ってしまえば

どんなセトリでも楽しくなってしまうので

あまり関係ないのかもしれません←


昨日の記事にも書いたけど

Rising dreamが1番好きって話をしたわけですから

この曲がセトリ入っててほしいってのは

やっぱり思うところですけどね


それはそうと

1番好きな曲がRising dreamというところですが

もちろん他にも好きな曲はあるわけで

いくつか挙げると

お年頃distanceとか

オスグッド・コミュニケーションとか

みしてかしてさわらしてとかも

好きなわけなんですけど


もしかしてこの曲って

干されてますか?(⌒-⌒; )


今ukkaの公式チャンネルに上がっている

ライブ映像の動画をひとつずつ観ていっているところではあるんですが

上に書いた三曲にまだ出会えてないんですよね

(⌒-⌒; )


New Chapter7とか

No CAPとか

NEXT STAGE TOUR2020の

3本ここまで観てるんですけど

セトリに入ってませんでした()


まぁYouTubeに公開されているライブは一部ですからなんとも言えないところであるんですが

でもどうしても桜エビ〜ず名義で

割と初期の楽曲でもあるので

披露される機会が減ってしまうのも仕方ないところなのかなと思ったりもします()


ukkaに限らずですが

今まで色んなアイドル好きになってきましたが

謎に推し曲が干され曲になりやすい(なっている)ジンクスがあります。。。。。


これなんかの呪いでしょうか?←


ホントに個人的に気に入った曲が

比較的干されやすいタイプのヲタクです

ukkaでもそうなってしまうのか

どうなのか。。。。。


某宣伝部を推していた時もそうなんですが

この曲好き!ライブでやってほしい!って

思った曲、アルバム曲やカップリング曲が

ことごとく干されていきました

もう僕に気に入られたら干されるみたいな

呪いかかってるんじゃないかと。。。。。

音速アドベンチャーとか

恋のジャッカルとか

PaPiPoPiPOPガールとか

ビッグ☆バンとか

BANBANBANとか

キャラメルとか

Chocolate Truffeとか

いったいなんなんでしょう(白目)






藤井校長がukkaに関わってるから

そのうち干され曲の逆襲とか

やったりしませんかね()



ukkaではこの推し曲干されがちの呪いが

解けることを祈りたいですね←



風夏