【決断】ukkaの1番好きな曲 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


全然そんな実感はなかったんですが
今年ってオリンピックイヤーなんですね
パリオリンピックですね

前回2021年は東京オリンピックで
まぁ自国開催ってのもあったし
一年延期を挟んでってのもあったし
やっぱり自国開催だと盛り上がりも
違うんだなぁと

開催までに色々ゴタゴタしましたけどね()
3年経ったんですね(−_−;)
早いもんです

あと個人的なところにはなるんですが
パリオリンピックでは
野球とソフトボールがまた外されてしまっているというのもあってね
あんまり熱もないところですけどね

パリの次にはまた復活するみたいですけど


あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題



もあちゃんが昨日のTikTokで

ukkaで1番好きな曲なんですか?と


1番好きな曲そろそろ決まってもいいのでは?

と思い始めていたところにこの質問が

降ってきました()



この前も書いたけど

ホントに決めかねてました

ukka(桜エビ〜ず)の曲を

延々とグルグルして

まわるまわるしてですね←


でもやっぱりこの曲が1番好きかな

いややっぱりこの曲?

いやその曲もいいな

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(落ち着け)

って脳内議会は大荒れでした←



こんなに決まらないことあるんか?

って自問自答しながら

それでも考えに考えて

曲をリピートしまくって

結論を出すことができました


ということで

ukkaで1番好きな曲は



Rising dreamです



この曲にMVが存在しないのが惜しい←

ということでメジャー1stアルバムに収録されているこちらの楽曲

やっぱりね

こーいう応援ソングみたいなのが

好きなんでしょうね。。。。。

イントロから気分が上がる曲です

背中を押してくれるような歌詞に

アップテンポな曲調も聴いていて好きだなぁってなるポイントの一つです


考えてみれば恋愛ソングも

好きですけど

やっぱり応援ソングの方が

もっと好きなんだろうね


でもukkaの恋愛ソングもやっぱり好きです


でもホントに悩みましたね

1番好きな曲を決めるのにこんなに

悩むとは思いませんでした

どの曲も好きすぎて

可愛いのゴリ押しじゃなくて

歌詞の世界観だったりメンバーの歌唱力を

しっかり生かせるような曲作りだったり

青春をテーマにしてるというところで

もうアラサーのおじさんは青春とかいう

ワードが大好き妖怪ですから()


ライブでRising dream聴きたいですね

いやそれ言い出したら

全部の曲聴きたいですけどね


ukkaが全曲披露ライブ

ALL OUTっていうのを過去に2回ほど

開催しているんですけと

ALL OUT THIRDがもしあれば

行きたいですね



風夏