【絵に描いた餅】ukkaで行きたい場所 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン



完全に希望というか

願望というか

絵に描いた餅ではあるのですが

約3年ぶりにスタプラの畑に

足を踏み入れて毎日ukka、ukka言ってるわけです

ukkaのメンバーのXアカウントをいいね

しまくってたらXの運営から

不審なアカウント扱いされてラベル貼られるとか

いうマジでアラサーなにやってんねんwwwwwって事案が発生したりしたとかしないとか

(したんだよwwwww)(なんで無意味に濁すかな)


それはさておき←

ukkaを推し始めたということで

もちろんukkaのワンマンライブとかも

そのうち行きたいという気持ちもあるんですが

でもこういうライブアイドルの醍醐味といえば

もうひとつあるわけで

フリラとかリリイベとかにも行きたいななんて思うわけです

ちなみに僕自身が個人的に最後に

遠征したリリイベって何かって

とき宣の恋のシェイプアップ♡リリイベで

台風15号に突っ込んで行って

そして台風15号と一緒に宮城に

帰ってくるというムーブをかましていました

マジであの時の東京駅はカオスだった。。。。。

まぁ今アラサーというか

もう30歳になる身ですがこの当時(2019年)ほどの若さはもう持ち合わせてません

夜勤連打なのに夜勤から退勤して東京に特攻してライブ参戦して帰ってきてそのまま夜勤みたいな

クソムーブはもうかませないと思います

5年前やべーな(今更)


それはそうとやっぱりワンマンライブでも

リリイベでもフリラでも

行きたくなってるところではあるんですけど

個人的にここにまた行きたいなというところがいくつかあるわけですね

いやそんなんもうリリイベとか

関係なしに普通に旅行で行けって言われるとそれまでなんですけど()



まずサンシャインシティ池袋に行きたいね

ここの何がいいって

イベントスペースが吹き抜けになってるから

イベントスペースがあるフロアだけじゃなくて

2階、3階からでも楽しめるところ

あと噴水もあってオシャレですよね

あと個人的にアツいところとしては

やっぱりサンシャイン水族館ですよね

過去に2回くらいサンシャインシティ池袋に遠征しましたけど2回とも時間潰しにサンシャイン水族館に行きましたからね

サンシャインシティ池袋行きたいですね


あとはゲートシティ大崎

宮城にも大崎って地名あるよってだけ言っとく(どーでもいい)

ここも大型商業施設(だよね?)ですけど

イベントステージの真後ろにエレベーターあるじゃないですか

あれに乗ってメンバー降りてくるみたいな演出も

あったりね←

あとイベントやる広場が結構開放的なんですよね

ここも結構観やすいイメージあります


あとはシンプルに渋谷に行きたいね

2019年とか毎月のように渋谷に

行ってたの冷静に意味わからんよね

あれ?東京都民でしたっけ?(not東京都民)(宮城県民です)

渋谷のタワレコとかTSUTAYAとかね

シンプルに時間潰すのに困らないからね

ちなみに忠犬ハチ公像は見たことなかったりします()

渋谷に行ったらモスバーガーがマイルールに

なってましたね


実はなんやかんやで

Zeppに行ったことがないヲタク9年生なんで

Zeppにも行ってみたいですよね

ukkaでZeppツアーとかやらんかね

やってほしいですね(願望)



とまぁ個人的な願望というか

完全に絵に描いた餅をただただ書き殴ってきました

今年中にukkaで遠征できたらいいなって


あと意外と5年前のこと覚えてんなぁって感じですね←



風夏