ukkaりハマって♯9 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン



最近頭を悩ませております

ukkaの1番好きな曲を選びきれないというか

決まらないというか

いやいや急になんのこっちゃって話なんですけど

今までを振り返ると

ハマったグループって割と1番好きな曲が

すぐ決まってたんです


これまでのヲタ人生を振り返ると

例えばももクロだったらオレンジノート

エビ中だったら約束(いやカバー曲じゃねぇかってツッコミは受け付けない)

とき宣だったらガンバ!!

神宿だったらはじまりの合図

リルネードだったらフォークソング

櫻坂ならBANだし

乃木坂なら空扉だし

結構ずば抜けて1番好きな曲ってのが

すぐ決まったんです


ukkaに関して言うと

まずそもそもにして曲がどれも好みのストライクゾーンを的確に突いてるんです

もう正確無比なコントロール

針の穴を通す制球力とはまさにこの事かと(は?)

元中日の吉見一起さんのような制球力なんです

(野球で例えるの伝わらないからやめろ)


Spotifyでずっとukkaを聴いているんですが

初期の6人時代

そして4人になったT.O.N.E時代

りなるり入ってからの6人時代

今のゆうこは入った7人時代と

ukkaもこうやって見るとメンバーの変化というか

歴史のあるグループなわけですけど

どの時代のアルバムとかEP聴いても

満遍なく好きな曲が存在してるんですよね

ホントに参っちゃうぜ()


もう曲調から歌詞から

好み過ぎてブッ刺さりまくってて

ある意味串刺し状態ですはい()

ukkaで1番好きな曲を決める会議は

まだまだ長引きそうですね。。。。。

最早1番とか決められないのでは説もある

しっかり吟味しよう

直感で決めたいところだけど

直感だったらもう決まってるはずのものが

決められてないわけだし

これはもう時間かけてじっくり

コレっていうのを決めていこうと思います


でまたukkaのループから抜け出せなくて

どんどん沼っていくやつですよね

わかります←

もうドルヲタ10年目ともなれば

このパターンもn回目ですから

いい加減把握してきますよねはい←

いやぁ

ukkaええなおじさんになってしまいます(なにそれ)



風夏