公式から消えた | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


夏の夕暮れ時っていいですよね
って毎年この話をしているような気がするのは
きっと気のせいではないですね
夏生まれってこともあって
夏が好きな人ではあるんですけど
夏の夕暮れ時のちょっと風が吹いているような
光景というか景色が好きです

風が出てきてちょっと涼しく感じる時間帯というかね

日に日に気温がグングン上がっていってるんですが
ホントに梅雨きます?なんて思ってても
しっかり梅雨入りは発表されるわけですはい()
今年も大雨による洪水とかまたあるんですかね
九州とか関西方面とか
毎年洪水被害がエグいですよね
今年はそういったことがないのを願いたいところです

あ、どうも
風夏です
それでは本題です

閑話休題

櫻坂に限らず
坂道グループといえば秋元康先生プロデュースというイメージが多かれ少なかれあると思うんですが
その実態はというと
近年は作詞こそしてはいるものの
今となっちゃ、センターだったり選抜メンバーだったりに関しては
各運営に任せているという話を以前されていました

櫻坂は9thシングルで
三期生が表題初センターに抜擢されましたが
これも櫻坂の運営の判断というところですね

ところでこれも関係しているのか
どうかは定かではありませんが
ちょっと前に櫻坂の公式Xアカウントの
プロフィール欄が話題になっていました

ちょっと前までは
結構長い説明文が載っていたんですよね
秋元康プロデュースの坂道グループ第二弾みたいな
云々かんぬんと4行くらいの長文が
掲載されていたのですが
その秋元康プロデュース云々の件が
消えました

今のプロフィール欄を見ると
めちゃめちゃスッキリしてるんですよね
あんだけ長ったらしく書かれていた
情報はいずこへ?と言いたくなるくらい
スッキリしています。。。。。

現状だと確かに歌詞の提供は
していますがプロデュースまでしているのかと
言われると確かにちょっと語弊があるかもしれないっていうようなくらいの接点というか
関わりなのかなといった感じです

そーいえばこの櫻坂のプロフィール欄の話の前には
乃木坂のプロフィール欄からはAKB公式ライバルという文言も消えたというので
ネットで話題になっていました

坂道グループの運営的な部分が
水面下で変化しているような
そんな感じがしますね


風夏