【9thシングル】不安は的中してしまうのか | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


今日から6月ですね
なんか4月、5月はすごく長かったように感じます
今日から仕事です
無事社会復帰です

5月6月と2ヶ月続けて東京ドームに
行く予定を立てていましたけど
おかげさまでおじゃんです
行ける余裕ないですはい

とにかく社会復帰して
当たり前に仕事して
ちゃんとお金稼がないことには
ヲタクどうこう以前にまず生活できないですから
6月仕事しっかりして7月から給料貰えるようにね
5月はBOOKOFFとか2ndストリートに
めちゃめちゃ行きましたね()
断捨離はある意味進みましたよええ←
望んだ断捨離じゃなかったけどね()

あ、どうも
風夏です
それでは本題です

閑話休題

6月24日にリリース予定の櫻坂46のニューシングル
自業自得の発表があったのが
5月の12日だったかな
13日だっけ?ちょっと曖昧だけど
まぁどっちかだったのは事実(雑)

9thシングルということで
9枚目という数字がある意味特別な物に
なってくるようなグループでもあるので
ちょっと意識しちゃったりもするところではあるんですが
ただちょっと心配だったのは

本当に
6月24日に
リリース出来るのか
というところでした

櫻坂が2月に何歳の頃に戻りたいのか?を
リリースした後にリリースを発表していた
乃木坂、日向坂、22/7といった
秋元康先生プロデュースのグループが相次いでリリースを延期したというのもあって
秋元康先生体調不良説なんかも
囁かれたりなんてしていましたが

7月3日にリリースが発表されていた
僕が見たかった青空、通称僕青の3rdシングルが
リリース延期を発表していました
8月7日に延期だそうです
(僕の誕生日じゃん)(どーでもいい)
僕青も言うまでもなく秋元康先生プロデュースの
グループになります

しかも櫻坂は6月24日リリースが発表されていましたけど
それより後の僕青がリリース延期を発表しているということで
なんだか雲行きが怪しくなってきました

9thシングルリリース決定が
報じられてタイトルも解禁されて
特典だったり選抜発表までは
とんとん拍子で進んだのですが
昨年にリリースしたシングルや
何歳の頃に戻りたいのか?の情報解禁ペースと
比べるとちょっと停滞してるような気すらしてきてしまう今日この頃
6月になったらMVも解禁されるかななんて
思っているのですが
ちょっとだけ雲行き怪しくなってきてるかもしれません
もちろんまだ騒ぎ始めるにはちょっと早いかなとは思うのですが
櫻坂もリリース延期になるのかなと
ちょっと不安になってきてます

秋元康先生の体調不良によるものなのであれば
マジで秋元康先生一回楽曲制作の現場から
離れて休んだ方がいいのでは?と思ってしまいます
常々思ってるんですけど
ホントに年間でどんだけの作詞こなしてんねんっていう話ですからね

9thシングルのリリースに
関して現状はまだなにもアナウンスないところではありますけど
どうなりますかね


風夏