ukkaりハマって#1 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


本日は乃木坂推し増し中をちょっとおやすみしましてですね

ここ1週間ちょいですね
すっかりukkaにハマっているアラサーです

アラサーが中学生推しメンにするのは
犯罪でしょうか(白目)

なんで急にukka?
どっからukka出てきたの?って話ではあるんですけど
あれは遡ること8日前(19日日曜日)のこと←
一応6月から社会復帰決まっているんですけど
この時はまだ合否の連絡が来てなかった
完全に社不まっしぐらモードだったわけで
仕事がないのをいいことに自堕落な生活を送っている訳です(仕事ないの言い訳にしてるけど元々堕落してるじゃん)
朝起きて最初に何するかって
TikTok観るんですよ
我ながら呆れてしまいます

マジでソファーに寝そべってスマホいじって
非生産的日常ですよね(ソファーじゃなくて布団だけど)(そこはどっちでもいい)

TikTok眺めてるとさ平気で2〜3時間経ってるから恐ろしいしホントに無駄だよなってのは思っているんです
思っているんだけど(以下略)

とまぁそんなわけで朝起きてTikTok眺めてたんです
5月19日の朝も←

そしたらショートカットの可愛い子が
流れてきたんですよね(ショートカット大好きマン)
それがたまたまukkaのメンバーだったんですね

2018年頃だったかな
まだ桜エビ〜ずだった頃にちょこっとだけ
曲を聴いたことはあったし
当時はエビ中の妹分というか研究生ユニットみたいな立ち位置だったわけですが
まぁそこからメンバーの入れ替わりがあって今なんですけど
ぶっちゃけukkaに改名してからは全然知らないわけですね

でもまぁTikTokで流れてきたショートカットの子可愛いし気になるなぁと
ちょっと最近坂道界隈騒々しいし
(選抜発表だったり卒業発表だったり重なって)
気疲れしていたタイミングでもあったので
まぁ気分転換に曲聴いてみるか〜なんていう
ムーブをかました時点でこちらの負けムーブですよね(自覚はある)(後悔はない)

桜エビ〜ず名義の曲とukka名義の曲を
Spotifyでダウンロードして聴いてみたら

ん?
曲めっちゃええやん

っていうことで
19日からずっと聴いています()

YouTube検索したら
公式からさライブ映像がMCはカットされてるけどパフォーマンスはフルで公開されてる動画が
結構上がってるじゃないですか()

そんなこんなでもう
ゴキブリホイホイにひっかかるゴキブリって
こんな感じなんだろうなぁと思いながら
(毎度お馴染みの光景ではある)

うっかりハマってしまったのが
ここ1週間ちょいの話。。。。。。

これが推し増しになるのかどうかは
まだ様子を見たいところ(石橋叩いて行こう)


風夏