乃木坂推し増し中♯328 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン



昨日の12時に今年の夏に関するお知らせが唐突にYouTubeに

公開されましたね

まぁ山の卒コンも終わったしそろそろタイミング的には

って言うところでもありましたし

個人的にも真夏の全国ツアーの日程は気になっていたところでしたので

夏の予定が解禁された!と言うことでちょっとだけ

テンション上がったわけなんですけど

今年の夏はドームツアーだそうです


なんでも2019年以来5年ぶりのドームツアーだとか


でもね

ちょっと待ってと


ドームツアーと言いました???


宮城にドームないよ???


要するに必然的に宮城来ないじゃん(死んだ目)



久保ちゃんいるから宮城には来てくれるでしょなんて油断していました

ドームツアーというのは完全に失念しておりました。。。。。

今年は宮城に来ないんだなと思いながら

気になる会場と日程を確認したところ


7月20日21日が京セラドーム

8月24日25日がバンテリンドーム

9月2日3日4日が明治神宮球場


ということで


いや東名阪ツアーやないかい!!!!

真夏の東名阪ツアーやないかい!!!!


宮城はそもそもドームがないからしゃーない(しゃーなくはない)

まさか北海道や福岡(沖縄)も今回カットされるとは予想外です

札幌ドームとか最近名称変更したばかりみずほPayPayドームとかあるじゃないですか

見てわかるように去年より公演数シンプルに減ってますね

北海道、宮城、広島、福岡(去年は沖縄)で8公演

あと神宮も去年は4公演でしたもんね

9公演くらい減ってます?(曖昧)

え、これチケット当たる?(真顔)


大人しく配信チケット買いましょうかね

お金ないし(流石に7月には給料もらえる状態になってて欲しい)



ちょっと思ってたのと違う感じではあるんですけど

まぁ夏もライブがあるという点ではひとまずね

予定が埋まるというかなんというか。。。。。。


でもまさか規模縮小されるとは思わなかったですね

いやドームでのライブだから集客的には去年と変わらない、若しくは多いのかもしれないですけど

全国ツアーって言われるとさっきも上に書いたけど

これじゃ東名阪ツアーやないかい!!ってツッコミ入れたくもなりますね


なんで楽天の本拠地は屋外球場なんだろ

でも神宮球場でやるなら楽天の本拠地だって別に問題はないのか()


あの日程が結構余裕あるじゃないですか

全然追加公演とか大歓迎ですからね

北海道、宮城、福岡とか

追加でぶっ込んできてくれていいですからね()


風夏