【櫻坂チャンネル】まさかの1時間だと() | そこ曲がったら、工事中

そこ曲がったら、工事中

コロナ禍でなんやかんやあって櫻坂、乃木坂に流れ着いたヲタクのブログ


さてオープニングトークなんですが
とりあえず10日付で
つまり明日付ですね
退職になりました

去年の10月から始めた新しい仕事だったんですが
自分に合っていなかったんでしょうね
適応障害ということで
調べてみたら女優の深田恭子さんなんかも
これで活動休止してるとかって話でしたね

まぁそれはさておき
以前の仕事まではよくブログでも話題にしていたのですが転職後からは
仕事のことを書くのを控えていました
某携帯ショップで働いていたのですが
スマホという今や誰しもが持っているのが当たり前であり尚且つスマホほど個人情報が詰め込まれているものも他に何かありますか?って言いたくなるくらいの物ですが
とにかく個人情報を取り扱うという点でも
不用意なことは書かないに越したことないよねってことで
基本的には仕事のことを書いたりはしないようにしていたのですが
まぁこの半年間そういう仕事をしていましたよって話です

さて仕事を辞めたのはいいのですが
当然生きていくためにはというか
生活していくためにはお金が必要で
お金を稼ぐ必要があるわけですから
次のことも考えなければなりません

まぁうっすらこうしようかなというのは
頭の中にあったりなかったり←

何より来月の東京ドームにはせめて
行きたいと思っているのでそのためには
仕事してないと話にならないよって
ところになってくるので
まぁ色々考えつつ社会復帰目指していきたいと
思います

あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題



相変わらずYouTubeのリンクを
載せられない不具合改善されてないんですけど
このまましれっとYouTubeのリンク載せる機能廃止にしたりするんじゃないか説もあったりなかったり

Twitter基Xのツイートを直貼り出来なくなったってのも不便でしかなかったんですが
なんかアメブロさんどんどん不便になっていってないかい???

なんていう話をしたってしゃーないので
その辺に置いといて←



櫻坂チャンネルに
愛季ちゃんと美青ちゃんによるゲーム実況
新幹線0号をプレイしていました
まさかの動画1時間超えというwww

この新幹線0号ですが
ちょっと前に話題になった8番出口と作者は同じなんですかね
仕組みというかゲームのルールは同じようなもので
舞台が駅の地下通路か新幹線かっていうところ←

あとはこの新幹線0号にはバックボーンというか
なんかストーリーが付随しているとかで
そういうところも楽しめるゲームなのかなと

そーいえば8番出口は以前乃木坂配信中で
かっきーが実況してましたね

クールな感じの美青ちゃんと
表情豊かな愛季ちゃんのコンビが
なかなかいい味出してました
美青ちゃんがスケジュールの都合で途中離脱してからは愛季ちゃん(とマネージャーさん)がプレイしてましたけど
素直に愛季ちゃんのリアクションがいちいち可愛かったですね



怖いとき薄目になってるの可愛すぎかよクソっ!
あんなんずるいやん←
あれ可愛くないわけがないじゃないか()

ありゃ可愛かったっすね。。。。。

まさかの1時間超の動画で
編集したスタッフさんもBuddies心理を
よくわかってくれてるなぁと←

多分編集して短くしようと思えばもっと
できるんでしょうけどね

1時間超えの動画ではありましたが
観やすかったですね



風夏