9thシングルは。。。。。 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


地上波とかBSとかで
プロ野球の中継ってめちゃめちゃ減ったよなぁと
思います

昭和とかだと巨人戦しか放送されないみたいな偏りがあったみたいですが
そこから平成に移り変わって
そんな偏りはなくなりつつ
地上波で放送する場合は放送時間の延長は当たり前でしたよね
19時から中継始まって20時54〜58分くらいまで
枠取っていてでも
21時までに試合が終わるなんてこと当時は少なかったからさも当たり前のように
放送終了の時間ですがこのまま放送を続けますみたいな実況の案内入ったりね
子供の頃、野球が好きじゃなかった頃は
嫌でしたけど
自分が野球を始めて贔屓のチームが決まったりした頃くらいから地上波の中継が少なくなって
BSでは3試合くらい中継してるみたいな感じでした

今じゃBSでも放送減ってますし
巨人戦でも中継全くしないって珍しくなくなりましたよね
正確には中継がないわけではなくて
DAZNとかネット中継が主戦場に移り変わっただけなんですけどね

まぁ時代の流れなのかなと思います

あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題



東京ドームで9thシングルの表題を
サプライズで披露するんじゃないかという噂が
実しやかに囁かれているとかいないとか←
まぁぶっちゃけBuddiesサイドの願望込みみたいなところではあるけども
Start over!だったり
或いはケヤフェスでの摩擦係数やり逃げみたいなことも過去にはあったわけですから
その可能性は無きにしも非ずといったところ

唯一の懸念点としては
秋元系のグループが立て続けにリリース予定を
延期したことによる皺寄せ的なところ
乃木坂、日向坂、22/7と元々予定していたリリース日を一度延期してるこの春です

乃木坂も日向坂もとりあえず無事シングルを
リリースはされましたけど
この制作の遅れというのが
櫻坂にも全く影響がないかと言われると
そんなこともないんだろうなとは薄々
感じるところです



それでもそこは完全にヲタクの願望ですが
東京ドームで9thシングルの表題を
サプライズで披露するだろうという体で話を
進めていくと(完全見切り発車)(というか強行突破)

センターが誰なのかってところは一番の
重要トピックスだと思います
新参者組で言うと乃木坂は昨年夏のシングルで五期生のにゃぎをセンターに抜擢しましたし
(まぁ正確には加入直後のActually...がアルル大抜擢でしたけど)(@2022年)
日向坂も今回の11thシングルでグループ初の選抜制度導入&四期生のしょげをセンターに据えてきてというところでしたので
この流れに櫻坂も乗ってくるのであれば
9thシングルのセンターは三期生というのも
不思議な話ではないのかなと思ったりしますし
一方で9thは二期生からセンター選んで
次の10thシングル、節目のシングルで三期生というのもあるかもしれないですね
日向坂もアルバムのリード曲で一回キャプテン挟んでから11thシングルで四期生をセンターにみたいな流れを選びましたし



9thシングルのセンター三期生から
選ぶとしたら筆頭はしーちゃんかなというのはやっぱりあります

三期生の1番人気といっても過言じゃないですし
選抜で経験も積んでいて
承認欲求ではフロントにも名を連ねました
何よりダンスの技術というのはレベルが高いところにいるのは間違いないですし
それは三期生曲の静寂の暴力でもお墨付きかと思います



対抗馬としては愛季ちゃんと言うのもあり得るかなといったところです
承認欲求でフロント務めましたし
広島アクターズスクール出身だけあってスキルも申し分ないですし
三期生曲一曲目の夏の近道でセンターも務めていますし

もういっそのことあいしーのWセンターでいい←




いやぶっちゃけ
二期生もそうだけど
櫻坂センターに誰が選ばれても恥ずかしくないというか不思議じゃないというか
センター適正あるメンバー多くて
こんな予想したところで当たらんのよね
(元も子もないこと言い出したぞこの人)


だってさ表題の選抜メンバーがその気になれば二列目までを

センター経験者だけで固められるってそうそうないでしょ(真顔)

それだけ櫻坂がいろんなメンバーをセンターに抜擢してきたっていうことでもあるんですけども

なので9thシングルのセンターが誰になるのかっていうのも毎度のことではありますが

楽しみですよね


風夏