【そこさく】三期生掘り下げるの良すぎる | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


ゴールデンウィーク終わりましたね
今年のゴールデンウィークは宮城ずっと天気が良かったです
雨降ったりとかってことはなかったですね
このゴールデンウィーク明けから天気崩れるみたいですけど←
いつもなら前半は天気良くて後半は崩れるとか
もしくはその逆とかだったりしますけど
今年に関してはマジで天気良かったですね
多少曇ったりはあったかもしれませんけど
でも雨が降るっていうこともありませんでしたね
絶好の行楽日和だったかと思います

個人的にはまぁあれな感じではありましたけどね。。。。。
天気は反比例するように良かったですね
ちょっと運って感じですはい←

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題


そこさくは三期生のキャラを掘り下げる企画第二弾でしたね

今回はりか姉、ゆーづ、優ちゃんの三人でしたね

この企画のいいところは三期生の新たなキャラを発掘する機会になるところですよね

三期生は加入して一年が経って、そこさくに登場したのも早いもので一年経ったということで

この一年間そこさくを観ていた関東圏のBUddiesとしては新たなキャラを知れる機会になりますし

逆にLeminoでやっと合法的にそこさくを観れるようになった地方Buddiesとしても

バラエティでの三期生のキャラを知れるというところで

いいことしかない企画ですね


この一年で三期生のキャラっていうのは大体こういう子なのかなというのは

定着しつつあるところではあると思うんですけど

メンバーしか知らない一面みたいなものをここで掘り下げてくれるというのは

こちらサイドとしては当然嬉しいところです


三期生の最年長りか姉はやっぱり三期生のお姉さんという立ち位置みたいですね

年末に先輩たちにお世話になりましたとお菓子をプレゼントしたりというところで

しっかりしてますよね(一期生と二期生がそれぞれの視点からざわざわしたのわろた)

「私たち先輩にそんなことしたことない」by二期生

「こんなの初めて」by一期生

そんなことはさておきやっぱり三期生内でもお姉さんポジションであるというのと

あとは24時間常にアイドルやってるなんていう話も

ストイックな感じではなくていつ見ても可愛いという意味みたいですけど

りか姉っぽいですよね

りか姉って怒ることとかイライラすることとかあるんですかね(^◇^;)

そして美青ちゃん大好きキャラなんていう意見も。。。。。


美青ちゃんは多分そんな好きじゃないですよなんて言ってましたけど

ここのカップリングが好きなBuddiesは少なくないと思います

三期生がブルームーンキスやった時の黄色い歓声がその証拠です←

多分回数追うごとにこの黄色い歓声は増えていくんだろうね()



ゆーづは三期生のお父さん的な立ち位置という話もあったりしますけど

りか姉とゆーづで三期生の年長組としてお互い相談し合うことも多いとか

ゆーづも頼りにしてるみたいですね

三期生でMC任される機会も多いですしそういう意味ではお父さん的な立ち位置というのも納得かもしれません

ゆーづといえばお披露目Vlogなんかでは清楚系かと思わせておきながら

バラエティ耐性も抜群で体力テストでも庄司さんのナレーションでバラエティ担当ですといじられたりしつつ

そこさくやラヴィット!、有吉ぃぃeeeee!なんかでも活躍してますよね

そんなこともあってかおふざけノリノリキャラなんていう意見もw

マレーシアでいのちゅけコンビニ絡まれて茶番に巻き込まれてる動画が公開されましたねw

てかいのちゅけってホント仲良いな

ここのセットイメージ強すぎる←

そういえばゆーづって何歳の頃に戻りたいのか?のMV撮影時も

先輩の無茶振りに巻き込まれてたような。。。。。。

やっぱり根本的にノリがいいんだろうね


そしてキラキラオールラウンダーの優ちゃんですが

もうそこさくでそのヤバさというのはいろんな企画で十二分に発揮されてきたところではあるのですが

これが果たして天然物なのかそれとも養殖物なのかというのが判断しかねている先輩メンバーもいつとのことで

どこまでイジっていいものなのかというのに頭を悩ませているとか()

ちゅけの真面目なとこ出てますよね←

優ちゃん曰く天然らしいです

友達からつけられたあだ名はぶりっ子だそうです(ぶりっ子があだ名って何www)

まぁそこさくでの優ちゃんが素ということでしょう

リアクションが大きすぎてしーちゃんキレモード発動してるの草

うさぎねこのこの感じやっぱいいですよね

好きです←

しーちゃんもキレキャラ定着してるよね

しーちゃん掘り下げる時にこれ絶対投票されてるでしょ

あとやっぱ優ちゃんといえばダンスがキレキレというのも外せない要素ですよね



掘り下げ企画第二弾も素晴らしかったですね

あっという間に終わってしまいました

次回は第三弾でこんなぎ、えんりこちゃん、美青ちゃんでしたかね確か(ちょっと曖昧)

第三弾も期待しかないです。。。。。

えんりこちゃんは赤ちゃんキャラ入ってるでしょう

というか入っててくれ(願望)


そんな感じで来週の日曜日も楽しみですね


風夏