1000満開 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


缶のカルピスってホントに見つからないですね
数日前のオープニングトークでも書いたんですけど
どうしても缶のカルピスが飲みたくて
昨日休みだったんですけど
自販機巡りしました(暇人か)

でまぁ自販機を見つけてはカルピスがないか探したんですけど
あるのはカルピスソーダの方()
僕炭酸飲めないんですよね←

飲みたいのはカルピスウォーターなんですけど
結局カルピスウォーターは見つからなかったです
缶での取り扱い終了してるのかなとか一瞬思ったんですけど
ググったら一応販売は終了していなかったんですけど
自販機じゃなくても普通に売ってるのも見かけないですからね
ペットボトルの方が便利なのはわかるんですけど
なんか缶のカルピスが飲みたいんですよね

もうAmazonでポチった方がはやいかな。。。。。
でもAmazonでポチるのもなぁ←

結構悩みどころです

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題


昨年の櫻坂の快進撃を語る上で

やっぱり外せないのは5thシングルのStart over!

センターは推しの夏鈴ちゃんが務めています

昨年返り咲きした紅白歌合戦で披露して

一期生、二期生全員選抜というフォーメーションで構成された楽曲ですが

Start over!のMVが1000万回再生を達成しました


おめでたいですね


櫻坂名義では

なぜ恋をして来なかったんだろう?

BANに続いて3曲目の1000万回突破です

喜ばしい話です


やっぱり昨年、2023年の快進撃と言いますか

2022年のちょっとした停滞感みたいなところもあったが故に

余計2023年の1年間は濃かったですよね

その2023年の一片に存在するのがこの曲ということでね


いやー推しの夏鈴ちゃんがセンター務めた曲っていうのも

あって余計嬉しいですね

1000万回ですからね


曲、MV、パフォーマンス

どれをとっても間違いない楽曲だったように思います


海外でもたくさん披露された楽曲ですからね

Start over!という曲で何かが変わったような気もしなくもないです

推し補正なんていうのは一旦度外視してね


この曲はイントロから

ホントに好きで

あのベースの迫力とメンバーの足音が響く空間

ライブになるとそれはさらに増してきますよね

ホントにいい曲作ってくれてありがとうございますって感じですね

秋元先生ありがとうございます



Strat over!が1000万回再生突破しましたけど

櫻坂の勢いもまだまだ加速していきそうな感じもしている2024年です

櫻坂が次に打ってくる一手は何になるのか

どんな一手を打ってくるのか

東京ドームでのライブが楽しみなのはもちろんですけど

次の一手

9thシングルなのか

それとも2ndアルバムなのかはわかりませんけど

次の一手も注目というか

普通に楽しみなところですね


何色にも染まれるグループというのが櫻坂のグループカラー白から

伝わってきますが

改名直後と今とではその意味合いが変わってくるのかなというのは思います


グループとしての色がまだメンバーもわからなかった改名直後と

グループとしての色がメンバーも理解できている今とでは

その意味合いは全然変わってきますよね


櫻坂の色、強みが去年でグッと濃くなったように感じます


いやー

次も楽しみですね


風夏