気になる東京ドーム | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


おかしい
おかしいぞ
今年の中日は何かがおかしいぞ

9日に約8年ぶりの単独首位に立った
中日ドラゴンズ
ですがまぁ言うて1日天下だっかーってパターンかと思っていました
横浜の先発はプロ初登板初先発
2021年のドラ1小園投手でした
昨年までを振り返るとどの球団も初登板、初先発するなら中日戦にぶつけて自信持たせようみたいなのがメジャーでそして思惑通り初勝利を当然のように献上していました
なので今回もそのパターンかと思ったんですが
15安打6得点
投手陣も先発の松葉さんが5回2/3を1失点
打っても2安打と投打が噛み合っての快勝
勝ちパターンの勝野投手、ライデル・マルティネス投手を休ませることも出来て
ビジター5連戦5連勝で首位固めという
もう何年と聴いていなかったワードと再会しましたね()
てかリリーフ陣誰が出てきても実質勝ちパターンみたいになってるのがヤバい←

春の珍事なのか
それともガチなのか
貯金が4になってこのまま貯金生活&首位独走状態に突入するのか。。。。。

15安打が全部単打というのはある種チュニドラらしさを残しつつも今年の中日は強いと
いい意味でネットでも話題になっています
(去年まではただただオモチャにされてたしな)

このまま駆け抜けるのか
それともチュニドラ帰ってきてしまうのか
どうなるのか

あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題



約2カ月後にグループにとって
3度目の東京ドームを控えている櫻坂

前回はゆっかーの卒業に合わせて
2ndツアーの千秋楽に東京ドーム2daysが
放り込まれました
ライブ本編は2ndツアーのセトリをそのまま
踏襲するカタチで
アンコールにゆっかーの卒業セレモニーで
欅曲をやったりしてなんていう構成でした



今回の東京ドームは4thツアー追加公演として
設けられて
天ちゃんも言っていましたが
今回のツアーは卒業がないから
ホントに楽しめたなんていう感想も←
東京ドームに合わせて卒業発表とか誰もしないでくれよ!というのは最近思っていることで
本当に今のメンバーで東京ドームに立って
その先も今のメンバーが一緒に歩んで行くことを
希望しています
ホントに一期生とかも今年はもう卒業しないで
このまま大晦日迎えてくれ!って
ただそれだけなんですけど

話がちょっと逸れましたので
戻しましょう←



一応東京ドームまで約2カ月あるわけで
この2カ月でセトリとかも東京ドーム仕様に
作り直してくるんじゃないかなと思うわけです
ただ気になるのは
一応ツアーファイナルという位置付けだった
ぴあアリーナMMでのライブが配信チケット出なかったというところ
つまり追加公演とは言いつつも
東京ドームが実際はツアーファイナルですよと言うことなのでは?と思うと
セトリも変わらない可能性も無きにしも非ずといったところなのかもしれない

ですが去年の3rdツアーは
ツアー途中でセトリ変わってきたりもしていましたので
そう考えると今回の東京ドームでも
セトリが変わってくる可能性というのも
捨てきれないところ



2カ月半空くのであれば
セトリ変えてきそうだよなぁと思う反面
今回の4thツアーは落選者の方が割合多いだろうし
配信チケットが出なかったこともあって
もともとデフォルトのライブも観れてないから
ある意味セトリ変えなくてもそこまで
不満や文句は出ないのかなとか思ったり←

約2カ月後に迫った東京ドームですが
チーム櫻坂が出す答えは
セトリを変えてくるのか
セトリを買えないのか
どっちなのか
気になるところです



まぁひとつだけ今言えるのは
東京ドーム行けるのが
楽しみですってことだけではあります


風夏