【8thシングル】何歳の頃に戻りたいのか?リリース記念配信ミニライブ | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


新年度になって
この時期の風物詩っていう言い方するのもあれだけども
新入社員の失踪関連の話題がネットを賑わせる季節ですよね
世の中難しいもんです本当に

昨日は休みだったんでそんな新入社員が飛んだっていう話を
SNSで流し見しつつ日産に行って
タイヤ交換してきました
もう4月ですからね
流石にもう雪降らないだろうということで
タイヤ交換してきました
これで雪降ってきたらもう台パンものですね←

一昨年だったかな
ゴールデンウィークに雪降ったなんてこともあったけど
あんなのはレアケースですから
それは考えない方向で←

頼むから雪降らないでくれよホントに(^◇^;)

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題


ということで昨日は8thシングル

何歳の頃に戻りたいのか?リリース記念配信ミニライブがありましたね

石巻ちょっと電波悪かったのかわからないけど

若干トラブったりなんてこともありましたがまぁ一応観れましたのでOKですはい()

セトリはこんな感じでした



Overture

・泣かせて Hold me  tightC山﨑)

MC(全員)

・真夏に何が起きるのかしら(向井、山﨑、小島)

・心の影絵(谷口、森田、山下)

・恋は向いてない(中村、藤吉、中嶋)

MC(ユニット参加組)

・油を注せ!(C武元)

MCBAKCSメンバー)

・何度LOVESONGの歌詞を読み返しただろう(C村山)

MC(三期生全員)

・何歳の頃に戻りたいのか?(C山﨑)

MC(全員)


ということで一曲目からですね

泣かせて Hold me tightだったんですけど

ここ電波安定しなくて1番Aメロでフリーズしてしまって再読み込みしてもダメで

一回ログアウトしてからログインし直してとか色々やって復帰した時にはもうMCになってました(真顔)

まともに観れませんでした(白目)

東京ドームで披露あるの期待します←

MC挟んで今回のシングルの目玉とも言えるユニット曲3連チャンでした

ツアー当選しなかった僕はもちろん初めてパフォーマンス見るわけですけど



まずはJK組による真夏に何が起きるのかしら

振付が結構激し目でしたね

天ちゃんは流石の貫禄

こんなぎといとぴも天ちゃんに引っ張られるように

激しい振付に喰らい付いてましたね


承認欲求のフロント通称ちいかわフロント再集結となった

心の影絵ですがこの3人の安定感というか

サイズ感的な部分も含めてすごくしっくり来るユニット

るんちゃんが今回セリフ4行くらいあって飛びそうになるって暴露してましたね

確かに今回はセリフパート結構長いですよね

3人で分けませんか?って相談してたの笑える←




恋は向いてないのユニットは共通点が見当たらないなぁなんて思ってたんですが

夏鈴ちゃんもユニット発表された時に名前呼ばれるたびに意外に感じていたようです

振り入れとかは黙々とやるタイプが集まってたとのことで

そこが共通点の3人だったのかもしれませんね


油を注せ!はツアーの振りはツアー用だったとのことで

今回がオリジナルの振り付けだったそうです

まぁツアー当選し(以下略)

オリジナルの振り付けはセンターのちゅけが単独になる移動が多いような振付になっていましたね

ちゅけが目立つフォーメーションになっていたように感じました


何度LOVESONGの歌詞を読み返したんだろうはMVでは机を使ったパフォーマンスでしたが

ライブでは机は使わず←

机なしのパフォーマンスでしたね

三期生のパフォーマンスも良かったです

今となっては卒業メンバーのポジションに入ることも

増えてきた三期生ですが本当に頼もしいですね


何歳の頃に戻りたいのか?で最後締めましたけど

やっぱりいいですね

この曲もイントロから勝手にテンション上がってしまう曲ですね


ミニライブでこの満足感

東京ドーム行ったらどうなってしまうのか。。。。。


あとはやっぱり夏鈴ちゃん推しとしていうとすれば

インナーカラーですね

今回はポニテっぽくしてましたけどインナーカラーが

アクセントみたいに覗いてて良きでした←

あとやっぱね

夏鈴ちゃんMCだとふにゃふにゃしてるっていうか

ちょっと眠そうな顔してんのにパフォーマンスになった途端

スイッチ入るんですよね

そこのギャップがやっぱたまらないところです。。。。。



東京ドームも期待しかないですね



風夏