ゆーづのマインクラフト | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


世の中的にはぼちぼち春休みという時期に
なってくるんですかね
中学高校あたりはもう卒業式終わってる頃ですかね

そーいえば僕ギリガラケー世代です
初めて持った携帯はガラケーでした
中学の卒業式が終わったその日の午後に
親にdocomoに連れて行ってもらって
初めての携帯電話を持たせてもらいました
今じゃ小学生すらスマホ持ってるのが当たり前の時代ではありますけど
僕の頃はまだまだ珍しかったです
小学校中学と携帯持ってる人もいましたけど
ほんのひと握りでしたね

高校から初めて携帯持ったんですけど
高校一年の半ば頃にクラスでもスマホを持ち始める人がポツポツ出てきたり
でも正直田舎だからか結局高校卒業する時ですら
ガラケーの人がほとんどでしたね

仙台の専門に入学したときに同期がみんなスマホで都会ヤバ()ってなったのはまた別の話←

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題





櫻坂だけじゃなく坂道全体でかなりお世話になっている

有吉さん出演の番組有吉ぃぃeeeee!のYouTubeチャンネルでなんとゆーづのマインクラフト企画が

始動していました(過去形)

今月の3日に第一回が配信されていて

どうやら毎週日曜日の10時に動画が投稿されていくスタイルっぽいですね


櫻坂でいうとほのすも過去にお世話になったわけで

有吉さんの毒舌を浴びる杏んてこともありつつ

結構坂道メンバーお世話になってるなというイメージのある番組で

今回ゆーづも新たに仲間入りした(出演した)というのは

知っていたのですが

まさか個人企画が始まっていたとは思わなんだ←


ゆーづは普段ゲームをしない方ということですが

動画観るといい意味でお調子者感ありつつ

喋りもある程度できて

プレイングも初心者感ありつつも上達早いというところで

意外とゲーム実況向いてる説が浮上してるとかしてないとか


あとあれだよね

教えてくれるプロの方がすごくいい人ですよね

褒めて伸ばすタイプの典型みたいな人きましたよね

ゆーづのお調子者感と相性完璧みたいな人来ましたよね←


ゆーづのお調子者感基ポンコツな部分が結構出てて

普通に可愛い←


つい最近そこさくでは末っ子ムーブかましまくってるの暴露されていましたけど

この実況動画見ててもゆーづの人柄みたいなものが

すごく溢れ出してて可愛いですよね


年下の愛季ちゃん(長女)に甘えまくってる年長者ですけど

そんなところもゆーづの可愛いところの一つなのかもしれません


話が逸れたんですけど

そこさくの見逃し配信が有耶無耶になってしまってる今

地方民としては櫻坂チャンネルで三期生のキャラを

発掘するくらいしかないんですけど(パフォーマンス以外の魅力を掘り下げたい)

(ブログとかメッセでは限界あるから)

そういう意味ではこういう動画はすごくありがたいですよね

ゆーづゲーム実況いけるんじゃね?という新たな発見もありましたし

何よりマインクラフトやったことないっていう話でしたが

めちゃめちゃ楽しんでるし

鳥居もステーキハウスもしっかり実物に忠実に作られてて

ゆーづの上達の速さに驚きます


やっぱ器用だよねゆーづ

なんでもできちゃうタイプか←


第三回配信も楽しみなところですね


やっぱ楽しそうにゲームやってるの観るとこっちも楽しくなってきますよね


櫻坂チャンネルとかでゆーづのゲーム実況動画とか

どうすっかね←


風夏