松田政権初のピンチ() | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


昨日の朝起きたら思いっきり雪でした
朝からテンション下がるからやめて欲しいよね←
家出たらさ雪積もってて
は?って。。。。。

いつまで雪降るんですかね。。。。。

そーいえば6日7日と
二日間侍ジャパンが欧州代表チームと
対外試合やっていました
昨年就任した井端監督による二度目の招集となった侍ジャパンは大学生からも4人が代表入り
1人故障で出場できませんでしたが
他の3人に関しては躍動してくれましたね
特に7日の試合に関しては投手陣が
圧巻のピッチングを披露しました
6人のリレーで完全リレーでした。。。。。
何シレッと完全試合やってんねん!って話ですけどね

11月にはプレミア12も控えていますし
大会連覇もかかってますしね
11月の代表がどんな顔ぶれになるのか気になるところです

あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題



2022年の11月に初代キャプテンの菅井友香が
卒業してそこから新政権になって
まつりちゃんこと松田里奈が副キャプテンから
そのまま昇格というような格好で
キャプテンに就任してくれました

それから副キャプテンというポジションは空いたままで
まつりちゃんもキャプテン就任したのを機に
ロングだった髪をバッサリ切ってショートカットに
1年4ヶ月経った今も伸ばすことなくショートカットのままでいてくれてて
ショートカット好きとしてはありがたい限りです←



それはさておきそこからキャプテンとして
櫻坂というグループの先頭に立って
引っ張ってきてくれていて
非常に頼りになるキャプテンです

先日のツアーで東京ドームが発表された際も
今の私たちなら自信を持って立てると
力強い決意表明をかましてくれていました

当たり前じゃないけど
まつりちゃんがキャプテンとしていてくれるのが
当たり前になってしまっていたのは否めないところ



そんな矢先にというか
7日の夜にまつりちゃんコロナ感染の一報が舞い込んできました

コロナまたおまえか()
昨日Mステもですが
ツアーも大阪初日はまつりちゃん不在で臨まなければならないことに
2日目はまつりちゃんの体調次第といったところではありますが
まつりちゃん不在で熟さなければならない現場がいくつかあるというのが事実

まつりちゃんはMC回すことも多いですし
まつりちゃんが喋るはずだったところを
代打立てなければならないというところで
誰が代打で喋るのか。。。。。



こーいうときに副キャプテンがいたらって
話にはなるんですが
今となっちゃすっかり副キャプテンという役職も
櫻坂や乃木坂も廃れてしまったところで
難しい話ですよね
でも次期キャプテンを育てなければいけないところってのは櫻坂に限らず乃木坂や日向坂も
いつまでも現キャプテンがずっといるわけじゃないのでね
そういう次期キャプテンを育てるためにって意味で副キャプテン置くのはありだと思いますけどね



何はともあれです
未来の話も大事ではありますが
まずは目の前の話で
まつりちゃん不在の数日間、櫻坂全体で乗り越えてもらいたいところですし
多分それが出来るグループでもあると思うので
まつりちゃんにはしっかり元気になっていただいて
ってところですかね


風夏