乃木坂推し増し中♯256 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン



なおまおで日本郵政が運営するJP CASTとのコラボ記事が公開されて

YouTubeにも動画が公開されていました

オリジナルの切手を作れる時代になったんだなぁと

いやオリジナルの切手自体はもっと前から作れたのかもしれないけど

それがスマホやパソコンで出来ちゃう

お手軽簡単に出来ちゃうというのは今の時代ならではなのかなと思ったりしました


最近久保ちゃん関連の動画多いですよねっていうことで

のぎ動画は久保チャンネルですね

みっくゲスト回の最終回が配信されました

今回はライブパフォーマンスではなく

ライブのMCにスポットを当てていました

やっぱさ三期生のMCの安心感はさ経験がものをいうものだよね

みっくもMCやってるイメージがあるけど

みっく曰く真面目なMCはさっつんでそうじゃない時はみっくが任されるとか

運営の大人たちもそういう使い分けを覚えてしまったんですね←

かつての三期生が抱えた悩みと同じ悩みを今の五期生も抱えているということで

やっぱり同じ道通るもんなんだなぁと思ったりします

五期生が一斉にワーっと喋り出して収集がつかなくなるなんていう光景は

よく目にしますし

五期生の場合同じ画角にいるの話題がその中で2つ3つ平気で分裂してるなんて

こともあったりして聖徳太子タイム突入なんていう光景も目にしましたけどw

観てるこちら側としてはまぁ笑えることなんですけど

やっぱMCを回さなきゃない人間としたらこれほどまでに最悪な土壌ってないわけじゃないですか

みっくやさっつんが五期生のMCを整備してるわけですけど

いつもご苦労様です。。。。。

楽屋でのワチャワチャしてるまんまをステージでも見せてくれるのは

嬉しい反面切り替えは大事だよねっていうところで

そこはやっぱ経験値というところなんでしょうね

三期生のMCの切り替えね

キャプテン筆頭にね



キャプテンといえば

今回の久保チャンネルでは昨年の真夏の全国ツアーファイナルで

みっくが最後のMCでポージングーをぶっ込んだ経緯についても

話ていましたけど

キャプテンがクソかっこいいですね

もううめみたいな上司いてくれたら部下も大きな一歩踏み出せるよね

ホントにうめがかっこよすぎなエピソードもポロッと出てきましたね

キャプテンかっこ良すぎる。。。。。

ただあーやに悶えるだけじゃないのようちのキャプテンは()


このあーやにいったい何人の保護者が悶絶したのだろうか。。。。。

うめとかたまちゃんとか正気保てたのかな←


風夏