乃木坂推し増し中♯229 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン



昨日はバスラの二次先行当落でしたが当たり前のように落選でした

落選を知らせる文言のチケットをご用意することができませんでしたという文章に対して

いやいやそもそも用意する気あるようなキャパでやってないだろ!!って悪態をつきたくなるのを

グッと我慢しながら(ここに書いてたら我慢できてなくね)

ホントに暴論でしかないけど

坂道とか今更アリーナとかでやってもキャパどこにも足らんの目に見えてるんだから

最初から日産スタジアムとか押さえてくれればいいのにとか思い始めるそんな今日この頃

まぁそれが現実的でないことくらい承知していますし

チケット当たらなかった人間の戯言です

こんなこと言ってても心が荒んでいくだけなので切り替えていきます


こんな時こそさくらはラッキーサクラッキーの魔法の呪文を唱えていこう(新手の宗教みたいに言うな)

3月は遠征諦めて潔く配信チケット買って配信でライブを観ることにすると

それは遠征費がかなり浮きます

新幹線代やホテル代、遠征先での食事代とかそういったものが浮くわけで

配信チケットならかなり財布に優しいわけですね

それはサクラッキーってやつですね(要するに物は考えようってやつ)

そして配信だったらみんな最前という言葉

これ2020年くらいに僕が観た配信ライブで演者が言っていたことなんですけど

当時遠征が急に出来なくなってしまって病みまくってた僕を救った言葉でもありますし

この言葉は今も強く心に残っています

配信だったらヲタクの後頭部を眺める必要もなく

メンバーの表情もしっかり観ることができるということを考えると

これもこれでサクラッキーってやつです←


悪態ついて心が荒んで自暴自棄になっていくより

全然健康的に過ごせるなと思ってます←

ポジティブって大事だとサクラッキースキットから学んだわけです←


ありがとうサクラッキー←

ありがとうさくたん


配信チケット発売されたらしっかり買おうと思います


浮いた遠征費は他のことに使ったり

次の遠征費に回したりすればいいでしょう


そんな感じで前向きに考えていたら

自然と運というのは良くなるのかもしれないということで

その効果かどうかわからないですが

早速ですねいいことがありました



数日前には地元のイオンの食品売り場で乃木坂コラボのカップスターですね

あるにはあったんですけど棚に並んでるのチェックしてもいおちゃんのなかったんですよ

にゃぎとかうめとかさっつんとかのはあったんですけど

いおちゃんのはなかったんですけど

昨日仕事終わりにもう一度カップスター見に行ったら

いおちゃんのあったんです!!

チケット落選したのなんかどうでもよくなったよね(それは話盛りすぎ)

どうでも良くなったわけでは勿論ないけど

でも少しだけ前向きに考えていた矢先にこれです

いおちゃんのカップスター見つけられただけでサクラッキーです(サクラッキー教でも布教しようかな)(やめろ)



あぁやっぱいおちゃんかわええね

素晴らしいですねはい


風夏