4月から期待してもいいですか | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


オープニングトークですが
何を書こうかなと。。。。。
そう言えば職場で有線で音楽流れているんです
ちょっと前まではというか先月とかは乃木坂のMonopolyや
僕青の卒業までが流れていたんですが
ここ最近はWHITESCORPIONの非常手段が流れています
ですが僕が働き始めた10月から変わらずに流れているのは
YOASOBIのアイドルだったりします
マジでこの曲バケモノですよね。。。。。

有線なので結構短いスパンで流れる曲が変わったりしているんですけど
このアイドルに関しては少なくとも4ヶ月はずっと流れてるんですよ

改めて凄いなと思うそんな今日この頃です

あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題




3月31日をもってそこさくメタバースが
終了することが発表されました
このメタバースって一口10万したんですよね
去年の9月だか10月だか11月だか
忘れたけどまぁなんか秋辺りだったような気もするし夏辺りだったような気もするし
まぁ早い話が覚えてないよってことではあるんですが一口10万です
当時僕も申し込もうと思ってさ
サイトを開いて桁が一つ多い!!(1万くらいかと思った)ってなってサイトをそっと閉じた記憶だけはあります←



それはさておきこのそこさくメタバースっていうのがVR SQUAREというソフトバンク発のアプリを介していて
そしてそこさくの見逃し配信もGYAO!がサービス終了後も引き継いでくれていて
アプリ名からわかるようにVRに特化した映像なんかも配信してくれていたのですが
こちらのアプリですらそこさくの見逃し配信が終了してしまい
現状、地方のBuddiesがそこさくを合法的に観る方法というのはほとんどなくなってしまっています
そこさくのBlu-rayも発売されましたが
特定のメンバーをピックアップしたパッケージということで
まぁほとんど合法的に観ること出来んよね状態
YouTubeに捨て垢が違法アップロードしているそこさくが溢れかえっています

以前からこのブログでも
櫻坂の運営が普段これだけ頑張っていて
優秀ムーブをかましているのに
殊の外そこさくの見逃し配信に関しては
時間がかかりすぎているのは何か理由があるんだろうと思っていましたが
コイツですね



正直メタバースの存在すっかり忘れていました
勿論一口10万払って買ったなら話は
別ですが10万払った人間と払わなかった人間の温度差なんてそんなもんでしょう←

このそこさくメタバースの契約があったから
身動き取れなかったのかもしれません

そう考えると3月31日でこのそこさくメタバースが
サービス終了するということで
4月以降VR SQUAREとの契約ってもうなくなったと思ってもいいですよね←

え?4月からそこさくの見逃し配信復活するんじゃね?



それがどこの媒体になるかは知らんけど
でも見逃し配信が復活して
地方のBuddiesもそこさくを合法的に観ることが
出来るというのが1番大事なこと

4月以降ちょっと期待しちゃいたいですね
YouTubeでもHuluでもTVerでもLeminoでも
どこでもいいから
とにかく合法的にそこさくを観させてくれさえすれば(VRとかいう機能はいらん←)

ちょっと春先期待したいですね


風夏