【櫻坂チャンネル】バッサリ行きましたね | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


オリオールズからFAになっていた藤浪投手ですが
ニューヨークメッツへの入団が決定しましたね
報道では藤浪投手自身が先発での起用にこだわっているという話でしたが
今回メッツでもリリーフとしての起用が予定されているとのこと
何はともあれメジャー2年目を迎えることができそうです
メッツといえば千賀投手も所属しているチームで
場合によっては日本人リレーも見られるかもしれませんね

藤浪投手ですが今シーズンはメジャー枠を保証する条項が盛り込まれなかったとのことで
今シーズンは成績残せなければマイナー降格と言うのもあり得る内容になっています
ちなみに1年335万ドル(日本円で約5億)で契約に合意
登板試合数に応じて最大85万ドル(約1億2600万)の出来高も設定されたそうです


昨年は165キロを計測したりと
平均球速98.4マイル(158.3キロ)というのはメジャー全体で見ても8位の球速
日本時代同様その球速は大きな武器になっています
今シーズンはメジャーで成績残して1年間活躍できるのか
それともマイナーに降格してしまうのか
藤浪投手の投球にも注目です

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題



さて話はだいぶ前に遡ることになるのですが

え?安定のタイムラグですけど何か問題でも?(もはや開き直る)


きらぞのがラヴィット!に代打MCで出演したときに

ぞのがショートカットになっていると話題になりました

そしてめちゃんこ可愛い

めちゃめちゃ似合ってる

朝から眼福とはこのこと←


ぞのといえば加入時から黒髪ロングのイメージが定着していましたので

正直ぞのがショートカットにするなんてこれっぽっちも予想していなかったんですが

本人も何かを変えたくてみたいな決意のもと思い切ってバッサリ切ったみたいです


ハサミ入れる瞬間もっと躊躇するのかと思いきや

案外サクッと切っちゃうのもある意味ぞのらしいかもしれないです

メンバーに髪切る話しても天ちゃんしか反応してくれなかったという話w

それにしても本当にショートカット似合ってますね

今までのロングのぞのも勿論可愛かったんですけど

やっぱりショート大好きマンとしては

ショートカットにしてくれてありがとうっていう感じですはい

ショートカットめちゃめちゃいいんですけど

ひとつ心配なことがあって


ぞのがセンター務めるCool

この曲サビで自分の髪を掴むような振り付けがあるじゃないですか

ぞののロングヘアーが映える振り付けになっていたんですけど

(まぁきっとそんな意図ではなかったはず)

今の長さだとちょっとばかしその振り付けがやりにくくなるというか

髪短いメンバーはエアーでやってたりもしたんで

そういう感じになるのかなとは思うんですが

そこだけちょっと心配ですね

まぁただの戯言ですはい←

茶番ですねわかります←


まぁショートカットとはいえ

完全のショートカットというわけじゃなし

むしろこのくらい長ければCoolのサビも大丈夫そう(なんやねん)

なんか今頭に浮かんでたぞののイメージよりしっかり長かったわ

(ちゃんと確認しろ)


アイドルともなると色々なスケジュールとか

お仕事の絡みとかもあってなかなかイメージチェンジとか

しにくいんだろうけども

こういう感じでサプライズチックにやってくれるのも嬉しいですね

今は発表ないだけどもしかしたら何かの仕事関係で

タイミング良く切れたっていう可能性もあるけど

イメチェンね

もっと盛んになってもいいと思うけど

なかなか難しいところなんでしょうね

運営としてのプロモーションにも関わってくるだろうしね


そういえばキャプテン就任を機に同じくロングだったのをバッサリ

ショートカットにしたまつりちゃん

一年以上経ちましたけど結局それからずっとショートカットを

継続していますね


やっぱショートカットの方が髪乾かすの楽とかあるんだろうか

でもまぁ可愛いからなんでもいいですけどね←


風夏