【BACKS LIVE】可能性は無限大 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


オープニングトークとか今日はすっ飛ばして
本題入ろうかなと思います←
そんな日があってもいいじゃない
だって人間だもの()

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題



ということで

7thシングルBACKS LIVEですね

今回は2会場で4公演行われました

昨日行われた千秋楽の配信チケットを購入して視聴しました


いつもはAbemaでチケット買ってたんですけど

今回Abemaでの配信チケット販売されませんでしたよね?

まぁAbemaでいつも観てはいたんですがちょいちょい止まったりして

快適だったかと言われるとそうでもなかったんで

別にこだわりがあったわけではないんでいいんですけど()

Huluで視聴しました

Huluで観たんですけど途中で止まったりしなくて

めちゃめちゃ快適でした←

もっと早くHuluを選択すればよかった


そんな話は置いといて

セトリは以下の通りです


櫻坂46 7thシングルBACKS LIVE Zepp  Diversity2日目


影ナレ【的野/向井】

Overture

Dead endC村山)

ダンストラック

・半信半疑(C的野)

・条件反射で泣けて来る(C井上)

・それが愛なのね(C小島)

・ドローン旋回中(C向井)

MC(全員小島、斎藤、上村、大沼)

・ブルームーンキス(C石森)

・最終の地下鉄に乗って(C小田倉)

・君と僕と洗濯物(C遠藤)

MicroscopeC幸坂 小田倉、遠藤、大沼、小島、向井、上村)

・制服の人魚(的野、村山、斎藤、石森)

On my way(井上ソロ弾き語り)

MC(石森、小田倉、遠藤、幸坂)

・無言の宇宙(C上村)

・僕のジレンマ(C斎藤)

BuddiesC大沼)

MC(向井、的野、村山、井上)

・確信的クロワッサン(C井上)

・ソニア(C井上)

MC(井上)

BANC井上)

アンコール

・なぜ恋をして来なかったんだろう?(C井上)

MC

I'm in

ダブルアンコール

・確信的クロワッサン(C井上)



18時半開演で終わったのがダブルアンコール含めて21時7分(配信終了時間)

なので約2時間半ですね


個人的には配信、遠征含めて2024年初ライブでした

最近乃木坂のアンダーライブ楽しみだなぁしか言ってなくてコイツ

櫻坂メインなんじゃないのかって話でしたがちゃんと櫻坂のライブで

年初め迎えました←



BACKSのセンターとして今回のBACKS LIVEで座長務めたいのりちゃんにはひとまずお疲れ様と伝えたいところ

まぁいのりちゃんに限らず12人全員お疲れ様でしたですね

ちょいちょいテーピングしているメンバーもいましたし

本当に4公演お疲れ様でしたと最大級の賛辞を送りたいところ

一期生矢二期生に加えて今回は三期生がBACKS LIVEに初参加しました

冷静に考えると三期生って初ステージからまだ一年経ってないんですよ

去年の3月に行われたおもてなし会が初ステージだったんですから

まだ10ヶ月やそこらです


一期生2人の安定感

そして三期生が入ってきて先輩になった二期生の貫禄

さらに三期生のポテンシャルの高さ

Buddiesのコールも相まって

最高のライブになったんじゃないでしょうか



むーちゃんとふーちゃんの2人

センター務めた曲や

今回MC中の様子だったり

センター曲やり終わった時の表情だったり

なんかフラグ建てようと思ったらいくらでも建てられちゃいそうなんですけど

そんなフラグはへし折って行きます

ホントに勝手に意味を見出したりなんてしないでね

純粋に感極まっただけだと受け取っておきたいですね


現状、櫻坂の一期生で稼働してる2人にはまだ二期生はもちろんだけど

三期生のことも見守ってもらわないと困りますから。。。。。



体調不良で3日目の公演欠席した美青ちゃんも復活して12人揃って千秋楽終えることができてよかったです

8thシングルでは選抜入りが発表されましたけど

歌もダンスも表情も仕上がってましたね

ブルームーンキスで黄色い歓声上がってましたけど

美青ちゃんイケメンすぎた。。。。。


りか姉も歌唱面での貢献はすごく大きいなと感じました

マジで歌上手ですよね

三期生もなんかこうもっと歌を歌う機会みたいなのというか

そうですね

乃木坂のスタ誕みたいな場設けられたらいいんですけどね←


あとえんりこちゃんがやっぱり可愛かったね

ホントに可愛いこの子。。。。。

一生懸命感伝わってくる

君と僕と洗濯物で可愛さ限界突破してた。。。。。

マジで可愛い(語彙力)



On my wayの弾き語りも良かったですね

元々いのりちゃん歌も上手だし楽器も弾けるし

そこさくでかませ犬キャラみたいなキャラ定着してしまったからあれですけど

よくよく掘り返してみれば本当はなんでもできるんだよね

チャンスを掴み損ねてきた人間なんて言ってましたけど

8thシングルで選抜復帰してます

今度は掴み損ねないようにできるんじゃないでしょうかね


ソロあり、ユニットあり

MCも結構ガッツリ喋ってました


ツアーみたいにライブの世界観やテーマみたいなものがあるライブも

それは櫻坂の大きな武器ですけど

今回のようなシンプルにTHEライブ!!みたいなのもまたいいですよね


なんか個人的に2024年位いスタート切れたような気がします


一期生、二期生、三期生がいい融合してましたね



そこさくで8thシングルの選抜発表があった直後のBACKS LIVEでした

Buddiesの間奏部分であきぽも気持ちを言葉にしていましたけど

BACKSメンバーの可能性は無限大だと思えるそんなライブでした


櫻坂確信的に好きだ



風夏