アオハライドシーズン2から観ても大丈夫そ?← | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


これだけ関わった選手が
揃いも揃って幸せにならないFAって
過去にあったのかなと思ってしまうくらい
騒動が大きくなっている今回の件

そもそもFA宣言した時点で
非難轟轟だった山川穂高選手
ソフトバンクへの入団会見で反省の弁を唱えるも
顎髭を剃っていなかったことで再び炎上
人的補償が和田投手とすっぱ抜かれて
今度は球団がプロテクトしていなかったのかと炎上
そうかと思えば西武とソフトバンクがネットの反響などを鑑みて話し合いを行なって
甲斐野投手が人的補償で移籍発表で
そんなんありなんかよ!でまた炎上
そして昨日自主トレを公開した和田投手ですが
今回の件については触れたくもないし、考えたくもないという返答したことでまた炎上
これもう何やっても炎上しちゃうっていう
手の打ちようがない状態

ちなみに人的補償に指名された選手が
それを拒否した場合は選手資格剥奪
つまり引退ということになるそうで
それを理解した上で和田投手が引退しますという発言をしたのであれば
噂になっている和田投手が引退をちらつかせたみたいな話はあくまでルールに則ったものと言えます

FAに関するプロテクトリストに関しては
本来球団間でのやり取りでそれ以外に漏れることはないはずのもの
それは、選手に対して誰がプロテクトされていて
誰がされていなかったのかというところが伝わらないようにするためで本来選手の尊厳を守るための規律であるはすが
今回は和田投手がプロテクトされていなかっただとか本当は甲斐野投手はプロテクトされていただとか
或いは実名であの内野手、あの外野手がプロテクト漏れだったとか
色々情報が漏れに漏れて混沌としています
そもそもこのプロテクトリストもどこから漏れたんやって話ですし
FA権というのは確かに選手の権利ですから
使う使わないは選手の自由であるものですが
今回の山川穂高選手のようなケースの場合
本当にFA権の行使を認めて良かったのかというところも引っかかってくるところ

どうしてもFA権自体日本では行使して
他球団に移籍すると多かれ少なかれ批判されるのはつきものになってしまっているところではありますが今回に関しては事情が事実なだけに
上記を逸しているというか
山川穂高選手自身は身から出た錆としか言いようがないですが
甲斐野投手は完全にとばっちりですし
和田投手に関しても要らぬ炎上といったところですし

ホントにFA権の在り方というか
ルールの見直しって必要ですよね

野球そのもののゲーム自体はアメリカ流を
謎に取り入れるくせに
FAをアメリカ流にしないのは何故なんでしょう?
人的補償の撤廃(名称の変更)を選手会な求めているみたいですが
もうこういう事例も実際に発生してしまっているわけですし
FA権もアメリカ流にしちゃえばいいのでは?と思うそんな今日この頃です

あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題


YouTubeにアオハル対談と銘打って

キャストの方が出演したゆるいトーク動画が

公開されていて

アオハライドseason2から

成海唯役として出演する夏鈴ちゃんも登場しました

夏鈴ちゃんはりんって呼ばれたいんですね(メモメモ←)


ということは意外とリンリン呼びって気に入ってたりしたんですかね



るんるん、てんてん、りんりんのグッズ紹介動画

また復活しませんかね

(るんちゃん、天ちゃんのテンションについていけなくて夏鈴ちゃん苦笑いしてます)


それはそうと夏鈴ちゃんちょっと人見知りモードというか

借りてきた猫状態でしたね

そこがまた可愛らしいんですけど←

アオハライドで演じる成海唯は長崎出身ということでドラマでも長崎弁を使うみたいですが

なかなか関西のイントネーションが抜けなかったみたいですね

櫻坂じゃほとんど関西弁使わないタイプだけど

方言使うとなるとやっぱり関西弁のイントネーションになっちゃうんだろうなぁと思ったり


長崎弁喋る夏鈴ちゃんも楽しみですね



ところで今回夏鈴ちゃんが

出演するのはアオハライドのseason2からということで

season2ということは当然season1があったわけです


夏鈴ちゃん目当てにアオハライド観るのありかなと思ったんですが

1話完結型でもなさそうですし

いきなりseason2から観て入っていけるのかと

ちょっと心配になったり()


だったら素直にseason1から観ればいいやんってだけの話になりますけどね()

TVerのアプリ自体はダウンロードしてありますし

観ようと思えば観れる話ですし()


season2のテレビ放送は19日から第一話放送だそうです


いよいよ放送間近といったところですね



夏鈴ちゃん、アオハライドもそうですが

NHKのドラマにも出演しますし

今年は演技のお仕事増えそうですね



風夏