乃木坂推し増し中♯198 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン



2024年一発目の超・乃木坂スター誕生は

にゃぎさんプロデュースのボカロ特集でしたね

個人的にも一時期学生の頃ちょっとハマったことのあるボカロ

それこそマトリョシカとかカゲロウデイズとか

ハッピーシンセサイザとかメランコリックとか

千本桜とかその他諸々聴いていたのが今から10年くらい前の話()

今のボカロ曲とかわかりませんが

ボカロPとして活動していた方が実際にアーティストとしてデビューした

米津玄師さんやヨルシカさんみたいなパターンもありますしね

それはさておき


あーやにメガネかけさせたにゃぎはマジで天才だと思う

みっくとなおなおとさくたんも安定の可愛さ

白衣にカチューシャ(?)の違和感がまたたまらん←

そして曲中に盛り込まれたロボットダンスね

そういえばさくたんが以前てれぱんのモノマネしながらロボットダンスしてたけど

あの時から既にさくたんロボットダンス様になってましたよね


もうさこの3人が歌ったら

そりゃカッコイイの暴力になるのなんてわかり切ってることじゃないですか

歌声というか歌い方が五期生でカッコいい寄りトップスリーなわけですから

そしてその期待を裏切らないクオリティーで届けてくれる安心と信頼の3人です



最近色んなところで個人的に勝手に感じることがあるとすれば

にゃぎがすごく五期生のことを誇りに思いながら活動してくれているように感じます

もちろん同期という絆があるのはそうなんですけど

それだけじゃなくて

にゃぎ自身がすごく五期生全体のことを色んな形で押し出そうとしているのを

感じるというか

五期生最初の楽曲絶望の一秒前でセンターに抜擢されてから

常に運営から五期生の中心メンバーとして育てられてきたように感じます

昨年は選抜でセンターを務めるということもあって更ににゃぎ自身のセンターとしての資質みたいなものが

磨かれた夏になったようにも感じます

そんな夏を乗り越えたからかでしょうか

すごくにゃぎが五期生のことをいい意味で自慢してくる姿をよく見かけるようになったように思います

それは今回のスタ誕でも爆発していましたね

にゃぎPがやりたい放題でした(いい意味で)

五期生の魅力を引き出すようなプロデュースをしてくれたような気がします


今回はにゃぎでしたけど

今後スタ誕で他のメンバーにもこういうプロデュース回みたいなのやっても

面白そうですけどね

とか言いつつ超・乃木坂スター誕生もそろそろ番組的には終盤戦に突入してきたような時期でしょうか

昨年の4月から放送始まったわけですからね

そろそろね

そういう時期も近づいてくるんだよなというのを

ちょっと頭の片隅に置きながら今後の放送も観ていきたいですね



風夏