乃木坂推し増し中♯157 | そこ曲がったら、工事中

そこ曲がったら、工事中

コロナ禍でなんやかんやあって櫻坂、乃木坂に流れ着いたヲタクのブログ



27日に34thシングルMonopolyに収録される五期生楽曲

いつの日にか、あの歌を・・・のMVが公開されました


今回センターを務めるのは最年少のあーやこと小川彩

個人的に時々齋藤飛鳥さんにダブって見えることがある彼女

乃木坂の最年少として同期からはもちろん先輩メンバーからも

非常に可愛がられている、デレデレされていますけど

本人はそれに甘んじることなくしっかり芯のある子だなと

しょっちゅう感じています

最年少らしくないのに最年少として

めちゃめちゃ愛を注がれていると言ったところ


今回のこのいつの日にか、あの歌を・・・は五期生に当て書きされたような歌詞が

特徴的です

そしてタイプ的には三期生の3番目の風や四期生の四番目の光と同じタイプなのかなと

新参者絶賛開演中ではありますが

そこに合わせてというかそこを狙ってこの曲を放り込んできたのなら

計画的犯行ですよね←


それはさておき

今回の楽曲もメッセージ性の強いバラード系な楽曲

五期生がそもそも歌唱力のアベレージ高めなのもあって

どうしてもそういう聴かせる系の曲というところに着地しがちなのかなと思ったりもします

四期生のI seeとかOut of the blueみたいな楽しいだけの曲があってもいいよなとちょっぴり思ったり←


そういえばMVでは今回も冒頭と最後に

センターのメンバーによる語りが入っていましたね

前回のなおなおに引き続きって感じですね


気づいたらあれよあれよのうちに五期生楽曲も六曲目なんですよね

そしてこの六曲全てセンターが違うということで

要するに11人中6人が期別曲でセンター経験してるってことですよね

そしてまだセンター経験してない子では

いおちゃん、みっく、いろぱ、アルル、おかひなと

この5人がまだ控えてるんですよね

冷静に考えておかしい話ですよね

五期生の戦力層分厚いですよね()

まるで今のオリックスみたいです←


今回のMVにはおかひなも映っていて

ようやくというか

なんか五期生11人揃ったんだなって嬉しくなりましたね

事あるごとに11人揃ってというのがなかなか実現しませんでしたからね

各所でさ()

のぎ動画もとりあえず一回五期生11人の外ロケあげてもらっていいかな←

あとスタ誕も11人揃って超乃木坂どこへやってもらっていいかな←

さくたんも不在だったしさ

11人揃った乃木坂五期生完全体での外ロケ何でもいいから撮って欲しいね

個人的な願望ですはい←



風夏