【事態は沈静化】どうやらフランス大丈夫そう | そこ曲がったら、工事中

そこ曲がったら、工事中

コロナ禍でなんやかんやあって櫻坂、乃木坂に流れ着いたヲタクのブログ


indeedとにらめっこしつつ
色んな仕事があるなぁなんて思いながら
気になったものをどんどん応募しているそんな今日この頃
自分の人生を豊かにするためにというか
もっと推し事にお金をかけられるようにというか

残念ながら介護という仕事が嫌いになったわけでなないけど
今回腰を痛めて自分の人生こんなもんでいいのかなと
ふと立ち止まった
立ち止まってしまった
手取り18万いくかいかないか
少子高齢化の進むこの日本で
介護という仕事の需要は高いし
まぁAIに取って代わられることは部分的にはあるかもしれないけど
全部が全部AI化されるかと言われたらどうなんだろうねって業界
誰でもなれるって言ったら言い方悪いし
語弊ある言い方になる
介護福祉士とかケアマネジャーとか資格はあるけど
そのスタートに関しては基本的には誰でもなれる
けど誰でも続けられるかと言われたら
そうじゃない業界
でも誰でもなれるから
どんどん懐かしのロケットえんぴつみたいに
Aさんが辞めてもBさんがすぐ入ってくるみたいな

やりがいはあるけど
やりがいだけで食ってはいけないというのが現実
まぁそんな感じで9月30日付での退職も決まりましたし
10月1日から仕事ありません!
なんてことにならないように
今仕事必死こいて探してます

そして結構楽しんでる←
こんな仕事もあるんだね
この仕事楽しそう!
あ、この仕事やってみたいな

さてさて
10月から僕はなんの仕事をしてるんでしょうかね

あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題



さてJAPAN EXPO in Parisですが
どうやら予定通り開催されるようで
櫻坂メンバーもそろそろ渡仏し始めているとか

フランスのマクロン大統領によると
事態は沈静化したとのこと

既にX JAPANのYOSHIKIさんとかフランス入りしているそうですし
パリ在住のインフルエンサーとかも
意外と郊外は普通みたいな感じの動画だったり
話をしていたりなんてこともあるみたいです

とりあえず事態は沈静化して
JAPAN EXPOも予定通り開催とのことですが
まぁタイミングがタイミングなんで
チーム櫻坂も移動の際には十分気をつけて
会場入りしてほしいですね。。。。。

世界への第一歩ということで
気合いの入ったパフォーマンス楽しみですね
(観れるわけではない模様)



さて
ちょっと尺不足なので
もうひとネタいきますか()



Start over!のMVが500万回再生突破!
ということでおめでたいですね
僕もちょこちょこMV観ていますけど
やっぱいいですね
自由にノビノビしてる夏鈴ちゃんが魅力的だし
メンバー全員がビジュアル強強だし
ある意味全部が噛み合ってますよね
ホントに素晴らしい作品ありがとうございますって
感じです。。。。。

大晦日にNHKホールでStart over!歌ってるかな
あ、でも7thシングルをリリースしたら
そっちの表題かな
んー
どうだろうね←
まぁ大晦日にNHKホールにいてくれればね
これ以上嬉しいことはないよって話
昨年のリベンジ達成に向けてね



今ホントにいい勢いですよね
今年は櫻坂にいい波が来てるように感じます
いやわからんけども()
去年の8月から推し始めたからあんまり詳しいことは
わからないけども
でもなんかいい感じっぽいような気はしてます←
推していて楽しいって感覚大事ですよね()



静寂の暴力も200万回再生突破したとのことで
おめでたいこと続きますね
いやーいいねいいね←


風夏