個人的に考える | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


乃木坂公式ライバルという売り文句が一人歩きしすぎてしまって
それが良い方向に歩くこともありつつも
どちらかといえば心ない雑言が目立つようなシーンもこの1ヶ月ちょくちょく
目にしてきていましたけど
それでも何気にYouTubeもTikTokもTwitterもInstagramも一応フォローしつつ
ちょいちょい動向は気にしていました
櫻坂のStart over!リリースだったり
乃木坂もグッズ買ったりしつつ過ごしていましたけど(おかげで支払いに追いかけまわされています)
そんな乃木坂公式ライバルである僕の見たかった青空
通称僕青が昨日のFNS歌謡祭でデビュー曲
青空について考えるを初披露しました


番組出演直後にはMVも公開されていました


ちゃっかり先行配信されていたものをダウンロードしてみたり()


まだまだ初々しい23人のこのまだアイドルに染まり切っていないというか

いい意味で芸能界、アイドルというものにどっぷり浸かり切っていない今の時期にしか出せないであろう

可愛らしさみたいなものも感じられてよかったんじゃないかなと思ったりします


オーディション募集開始時から

大々的に乃木坂公式ライバルなんて銘打たれたが故に

周りの見る目というのがハードル高くなっている感は否めなかったし

正直TikTokとかYouTube観てても

ちょっとムカつくような声も目に入ったりしていました

そこで僕青をサゲるのは勿論だけど

そこで乃木坂の五期生をアゲてるのも

なんにしてもちょっとムカついてました←

五期生推しだからこそここで名前出さないでくれと


まぁしゃーない

TikTokのコメ欄の民度の低さなんて今に始まってことじゃないから

しゃーない


秋元康どんだけアイドルグループ作るんやみたいなものに関してはまぁわからんでもないよね

そこはまぁわかる←

この人ホントにどれだけプロデュースすれば気済むんだろ

いやきっと気が済むっつうことないんだろうね


それはさておき

秋元康さん何グループアイドル作るんやっていう話は一旦置いといて


0から新しいグループを立ち上げるということで

既存のグループに新期メンバーを入れるのとはまた違うアプローチというか

オーディション自体もコンセプトというか求める人材という部分がまた違うんだろうなというのは感じます

勿論どういう人材求めてるかなんて運営陣にしかわからないことだけども

僕青のメンバーみるとすごく愛嬌ある感じがする

それは上にも書いたけどまだいい意味で芸能界とかアイドルに染まりきってない

ちょっとしたイモっぽい感じがどことなく感じられる

みんな可愛いし一般的に見ればビジュアルいい方なんだろうけど(いや言うても普通にバリバリに可愛いけどさ)

今後垢抜けて行くのが楽しみだし

まだまだ原石感強めでこの23個の原石がこれから磨かれて行った数年後の輝きが凄く楽しみで

それを楽しめるのもこのグループを推す上での楽しみの一つなのかなと思ったりします


思い返せば乃木坂もAKBの公式ライバルなんていう売り文句が故に

一期生は苦労しただろうし

当時も心ない言葉が多く踊っていたことでしょうけど

それを乗り越えてきて今があるというのを考えると

僕青の23人にも頑張ってほしいです


とはいえ芸能人というか

顔出してる人になら何言ってもいいみたいな勘違いって10年以上前と変わらんというのは(むしろ酷くなってる説ある)

そういう意味では嫌な時代です


さてさて僕青もちょっと追いかけてみようかな(え)

宮城出身の子がいるらしいんですよ←

坂道全体で見ても今宮城出身って乃木坂の久保ちゃんしかいないんでね

そんなレアな宮城出身が23人のなかにいるっていうのはちょっとだけ気になるところ←

ちゃっかりテーマも追加してるというね

不定期だけどこっちもちょいちょい書いていこうかな


ひとつ心配なことがあるとすれば

レーベルがavexなことかな(小声)


風夏