櫻坂チャンネルキタァァァァッ | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


Switchで先月発売された
ロックマンエグゼのアドバンスドコレクションを
ちまちまやりながら(といっても一回始めると止まらなくなるんだけどさ)
とりあえずエグゼ6のグレイガ版のシナリオをクリアして
続いてはエグゼ5のチームオブブルースをプレイしているところ
ホントに懐かしいというか
エモいです
この2023年に当時のドット絵というか
なんですかね
今のゲームってもっと綺麗なんですよね
当時の画質をそのままSwitchで味わえるというのもまた乙なものだなと思うところ
当時の画質を現代に合わせた綺麗なものにしなかったのはホントにいい判断だったというか
当時プレイしていた人間としては
ホントに懐かしいですね

上にも書いたけど
ホントに一回始めると止まらなくなって
やめ時がわからなくなるから
ホントに困るんです←
ついついサクサクやってしまうからね(⌒-⌒; )
まぁ大人になった今ですから
ホントに自制はしていかないといけないなと思う今日この頃です←

あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題



乃木坂にハマってからというのが正しいのか
或いはハマるきっかけになったというのが正しいのか
その辺は正直たかだか一月、年明けと比較的最近のことなのに定かではないんですが
はっきり言えるのは乃木坂配信中というチャンネルにはかなりお世話になっているということ←
沼ることに関してある意味でブースターのような存在でもあるわけです(個人的に)
この乃木坂配信中のチャンネルで乃木坂工事中が配信されるだけでも地方勢としては大変ありがたいのですが
メンバーの個人企画なんかも充実していて
もうねありがとうございます!!って感じです
五期生もチラホラ出始めているのでいおちゃんの出演を楽しみにしているところ←
乃木坂配信中はYouTubeなので当然無料で観れるのですが、この充実度も去ることながら
無料の乃木坂配信中でこれだけ楽しめるのに
有料ののぎ動画はどうなってしまうんだ!?(←そういえばこれ『!?』ダブルダレって言うらしいです)(乃木ののより)
知的好奇心(なのか?)をくすぐられてしまい(単純に五期生規格のひとりでできるもんが観たかっただけな)
のぎ動画に登録してしまうチョロいヲタクは僕です



話がだいぶ遠回りしているし
このままでは乃木坂推し増し中記事になってしまうし
テーマ間違ってるぞなんて言われかねないのですが
ちゃんと櫻坂記事です(ちゃんとって言うのもおかしな話だけど)

そういうわけで下手くそな導入部分にだいぶ尺とってしまったのですが(自覚はある)

なんとこの度!!
櫻坂46も第二のYouTubeチャンネルが開設されることになりました!



というかもう開設されてます(事後報告)


ということでその1本目の動画が既に公開されています


つい最近日向坂も第二のYouTubeチャンネル開設を発表しておひさまが湧いているのを

ちょっと羨ましいなぁとか思いつつ眺めていて

櫻坂もやらんのかなぁと思っていたのですが

ちゃーんと櫻坂も開設してくれました

よかったよかった←

一安心です←



乃木坂工事中みたいに

そこさくもYouTubeで配信してくれたらありがたいんですけどね←

VR SQUAREでタダで観れるのはそれだけでありがたいんですが正直観づらさってのは否めないし

翌日18時にならないと見逃し配信されないというのも

なかなかね(⌒-⌒; )

乃木坂工事中とひなあいはすぐ配信されるだけにね

とは言えVR SQUAREだって配信してくれることには感謝してる(ほんのちょっとの小言です)

(そしてシレッとLeminoでひなあい観てるのバレるやつ)(あつまれぽんこつの森ヤバかったね)(坂道に沼りすぎ)

そこさくのYouTube配信はともかくとして

櫻坂メンバーがこのチャンネルで色んな企画やってくれたら嬉しいですよね

というか嬉しさしかない←

ちょうど三期生も売り出していきたいタイミングですし(覚えてもらうのにはうってつけだよね)

どんな企画やっていくのかわからんけど

でもGoToサクラ旅みたいなのまたやってほしい気持ちもあるよね

メンバーがワチャワチャしてる観れればそれでいい説はある←



まぁ色々楽しみなんですが

櫻坂チャンネル開設を祝した生配信が4日の22時からあるそうです


4日は仕事休みだから観れる!!(歓喜)

22時からというちょっと遅めの時間なのは

社会人にとってはありがたいかもしれないです

ゴールデンウィークの楽しみが一つ爆誕しました←



ホントに楽しみが多いんですけど


ahamo大盛りプランなんだけど100ギガで間に合わないんじゃないかと最近ちょっと震えてます(震え声)



風夏