やっぱりヲタクに貯金は難しい? | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


昨日は早番だったのですが
車のフロントガラスが凍結していました
今年もこの季節が来たのかぁとちょっと
憂鬱になったり←
この寒くなってきた季節特有の静電気と
フロントガラスの凍結
この2セットだけでも十分冬が嫌いな理由になるよねって話です

よく暑いのと寒いのとだったら
寒い方がマシで
理由を聞くと寒いのはいくらでも服を重ね着出来るけど暑いのは脱ぐのに限度があるし裸になっても暑いもんは暑いって話になるんですけど
それでも僕はやっぱり冬というのは憂鬱になってしまいます
子供の頃は雪降って喜んでたんですけどね
もう小学校高学年くらいにはただただ煩わしかったというか
雪いらねぇ。。。。。ってなって
もうずっと雪が嫌いですね(真顔)
そうは言っても降るもんは降るのでどうにもならないんですけどね。。。。。

あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題



一人暮らしを始めて
同時に貯金も始めて
少しずつ貯まってとうとう10万円に到達したのが
つい1ヶ月前の話()
この調子でドラム式洗濯機購入に向けて
お金貯めるぞーと意気込んでいたのですが
やっぱり
ヲタクに貯金は
難しい
という話←



別に東京に行ったわけでもなく
あくまで宮城県内で現場復帰したわけで
遠征費自体は正直かなり抑えられたんです
言うて交通費とホテル代と食費くらいしか出なかったんですから
確かに前払いでグッズ代払ったりもしたけど
それでも意外と余裕あったはずなんです
ライブ終わって数日経った段階では←
ただこの意外とあった余裕というのが逆効果だったようで

貯金に手を出すことになってしまいました

というか追加の支出が普通に多かった←



まず2ndツアーオフィシャルグッズの第二弾ということでブルゾンが販売されましたね
てかこういうグッズが追加式で発表されるのも今まで経験が無かったです
そしてこのブルゾンもまんまと購入すると()
あと1ST ANNIVERSARY LIVEの円盤ね
これの支払いもあったり()
そしてヲタ活と全然関係ない部分(生活雑貨等)で
月末に1万7000円ちょっとの支払いがあったり()
家賃、NHK受信料、車のローン、生命保険代、ガス代諸々が月末にドーンと持って行かれて
瀕死状態に←

そしてこの
もうやめて!城之内のライフは0よ!状態のところに



わかってたよ?

わかってた←

給料日直前に湧いてきた東京ドーム公演の配信チケット

Abemaで観ます

ぶっちゃけ嬉しいっちゃあ嬉しいんですけど

この配信チケット代が6000円()

え?配信チケットで6000円?

コロナ前だったら主現場の普通のチケットと同額に近いやん()

配信チケットって1000円とか2000円くらいのイメージあったよ←


でもまぁ東京ドームだしこれくらい取らないと

採算取れないんだろうなぁと思ったり←

とりあえず9日楽しみです



そしてそして

更にツアーの追加グッズ&ゆっかー卒業グッズのお知らせ



もうライフは0どころかマイナスの境地です

パーカーとマフラータオル買っちゃったよね

(卒業グッズの方は然るべき人が買うべきだと思ってスルーしました)(意訳:お金なくて買えない)

こちらはGMO後払いにしたので

とりあえず1ヶ月後の自分に丸投げです(大丈夫かよ)


まぁそんなこんなで

せっかく10万貯まったのに

6万まで減ってしまいました()


え、一回遠征、しかも県内だったけど

ライブ行っただけでこんなにしんどくなる?って

結構目が点になってます←




やっぱりヲタクに貯金は難しいね←




風夏