No Music No Life | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


ヲタトーーーークの時間です←
最近ヲタトーーーークの方が伸びてる事に
果たして喜んでいいのか
微妙な心境ですけどまぁ気にしなくてもいっかー

いや気にするけどね←
この件が必要だったかどうかは知らん!(堂々とすんな)

それはそうと
僕音楽聴くのが好きなんですよ
何を今更って話なんですけどね
ただ音楽聴くのが好きとは言っても
だからといって今流行りの曲とか
バズってる曲とかってあんまり知ってないんですよ

なんでこんな話してるかって
昨日ドレミファドン放送してたじゃないですか
あれ見ててさ(ほんの20分とかだけど)
やっぱりここ最近とか数年内にバズった曲とかも
出題されるわけじゃないですか
ちょっと前だったらドラマの主題歌とかが多かった印象ですけど
今ってそこにアニメの曲とかもすごい勢いで割って入ってくるじゃないですか
インフルエンサーチームのアニソンクイズでの強さ結構凄かったですよね
アニメ好きっていうのが世間的にもかなりこうメジャーな趣味というか
正直コロナ禍でNetflixとかプライムビデオとかの需要って一気に高まったわけじゃないですか
僕はどちらかといったらYouTubeに駆け込んだ勢だったんですけど←
(何気にこの数ヶ月飽きずにアモアスのゲーム実況見まくってる)

アニメが嫌いってわけでもないんです
見るものは見るし←
ただ最近アニメ見てないなぁってだけで()
MAJORとかさダイヤのAとかさおおきくふりかぶってとかさクロスゲームとかさハイキュー!!とかさ黒子のバスケとかさコナンとかさ食戟のソーマとかさ(なんとなく僕の好みはわかっていただけたのでは)

世の中の流行りに乗るタイプじゃないというか
自分の好きなものを貫く方って自分で言うのも
烏滸がましいんですけど(真顔)
流行りに乗ってない自分カッコいいとか言いたいわけでもないですようん。。。。。

音楽聴くのが好きって言っても
やっぱり自分の好きなグループというか
やっぱり推してるグループの曲を
延々と聴いて幸せを感じるタイプです

まぁ流行りに疎い人って意味でもあるんですけどね
思えば子供の頃も自分の好きなものと流行りが合致しなくて流行りの話題とかについていけない
なんてことも日常茶飯事でした。。。。。
もしかして子供の頃のコミュ力が1番成長できるはずの頃に人と喋らなかった事が影響して
今のコミュ障ヨッシーが爆誕したのでは(気づいてしまった)

まぁ今はこうやってブログで好きなことを
文章にしてゆる〜く書いてるので
多少マシなんですけど(コミュ力は上がってないのよ)

流行りのものと自分の好きなものが=の時はいいんですけど
まぁ僕の人生省みると=だった時期が少ないんですけどね(⌒-⌒; )

まぁそりゃここ6年7年くらいは主にアイドルソングに
時間を割いてるわけだし
古巣もバズってる途中で離脱したわけだからね()
リルネードはどうなるかね?←

🍋ヨッシー🍋