チョロヲタから見たナナランド | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン



あ、そっか
このテーマ使えばよかったんじゃんと
夜勤中にふと思い出したんですが
ブログ主ですら半分忘れていたこちらの
宣伝部員から見た○○○シリーズ()
最早年1で使われるテーマと化してるから
そりゃ忘れるよねと正当化して見たり()
とは言え推し増しをしまくった今となっては
こちらのタイトルをちょっと弄ろうと思い
宣伝部員から見た○○○改めて
今回はチョロヲタから見た○○○に改変しました
(至極どーでもいい)


いきなりテーマ作ったりとか
するんじゃなくてこのテーマ使えばよかったよなぁって思いました
まぁ時既に遅しなんですけどもwwwwww
(草生やしてる場合じゃないぞ)


ということで
ナナランドです(なにがということでだ)(接続詞の使い方勉強し直せ)

グループ名はなんとなーく
ぼんやりとどっかで聞いたことあるなぁ程度
はるか昔にFFさんに紹介されたような気がしなくもない
曲は勿論聴いたことないし
パフォーマンスもちゃんと見たことはない
TIFとかの配信で流し見したような記憶も無にしもあらずですが
まぁ知らないグループと言っても過言じゃないでしょうってくらいの認知度()

でナナランドなんてどっから見つけてきた?って話をすると
安定のTwitterですよね(出たwwwwww)
TwitterのTLにツイートが流れてきていました
でまぁ可愛い子が流れてきまして
(ホント可愛いの安売りみたいになってるんだけど安売りしてるつもりはないからね)
YouTubeに飛んだわけです
(はいはいいつものパターンね)(呆れ顔)



さて
ナナランドですが
その前身はdropというグループで
コンセプトがザックリ言うと魔法少女設定
2014年から2017年までdropとして活動しまして
2017年12月よりナナランドに改名&新体制で活動開始しました
drop魔法学院を卒業した3人が卒業後に魔法省の指示でとある王国へ赴任することが決定
そこで3人を待っていたのは4人の魔法使いだった
みたいなストーリーがあるそうです
3人がdropからのメンバーで4人が新メンバーというカタチだったようです

メンバーの入れ替わりも結構多いのは
まぁ地下アイドルあるあるなので置いといて
所属レーベルが日本コロムビア
まねきケチャとレーベルメイトというか
そもそも所属事務所が同じですね
なのでまねきケチャ同様にそれぞれ担当属性もあったりします

drop時代の楽曲も引き続き歌っているようなのですが
iTunesで検索してもヒットしなかったですorz
これは痛い(シレッと検索してること暴露した)
ナナランドになってからシングル2枚リリースしてますが2枚ともメンバーが変わっています
(あれ?なんか某とき宣みたいだな)(やめなさい)


なんやかんやいろいろあって
2020年4月22日より
新体制として現在の7名体制となっております
メンバーは
大場はるか(はるぴー) 自然属性
峰島こまき(こまき) 水属性
雪村花鈴(かりん) 愛属性
西嶋菜々子(なーこ) 星属性
竹内月音(つきちゃん) 炎属性
瀬戸みなみ 太陽属性
三好麗奈 風属性
下2人が新メンバーで
何ならつきちゃんも今年の1月に加入したばかりの
新メンバーです

ナナランド名義のMVをYouTubeで3本見た限りだと
まぁアイドルソングって感じだなぁと思ったのですが
ちょっとYouTube漁ってdrop時代の曲を見たら結構激しい曲も持ち歌にあってこっちの方が好きかもしれないと思ったのでiTunesでdropも検索したんですけどどうやらdrop時代の楽曲は配信されていないようです

ナナランドも曲をダウンロードしようかなと思って

というのもこんな記事書いてる時点でお察しでしょうけど推しメン既に決まっています(はい?)


先週の日曜日にナナランドのリモートランドという
配信があってそのアーカイブを見たのですが
みなみちゃんが可愛くて(出たチョロヲタ)
ヨッシー新メンバー推しガチ説。。。。。
あと何気にショートカット推しガチ説というものもあったり?

ちなみにナナランドのTwitterもフォロー済だったりする(フットワークの軽さよ)

ただ4月に加入したばかりなので
どんだけMV見てもまだ参加してないんですよね()

ここでプチ情報ですが
ヨッシーのフォロー欄見ると
次に推し増し検討しているグループが
わかるかもしれません(誰も興味ないから安心しろ)


てなわけでまぁiTunesでダウンロードしてこようと
思いまーす(チョロヲタ)



From▷▶︎ヨッシー