電車のシート | akikoのブログ ~ミレ韓国語学院の事務局から~

akikoのブログ ~ミレ韓国語学院の事務局から~

ミレ韓国語学院スタッフのakikoです。
TOPIK6級に合格。これを機にブログも刷新しました。
これからは講師として、授業に、学習に、イベントに、
より楽しく活動し、報告していきます。

안녕하세요?

 

先日の授業の時にスピーチの方がお休みだったので、

最近のお話をお聞きしていると、

京阪と阪急はシートがいいという話になりました。

 

京阪で来られる方なのですが、

京阪の特急はいいですよね。という話になり、

私は2階建ての車両が好きだというと

シートがふかふかでいいですよねという話になったのです。

そして、阪急もふかふかという話になりました。

 

いつも乗る地下鉄の御堂筋線は千里中央行きが阪急の車両なのですが、

今朝、この車両になり、シートの話をしていたことを思い出しました。

 

このような話を授業前に韓国語で毎時間話します。

スピーチの方の発表の後には質問タイムも作ります。

授業以外のこんなお話が本当に楽しいです。

 

関係ありませんが、

大阪駅前第4ビルの前にはこんな時計があります。

国際的なような、そうでないような…

息子がイギリスに修学旅行に行っていたときには

毎日見ながら、この時計、いいなぁと思っていました。