今度はタクトリタンを作ってみましたが… | akikoのブログ ~ミレ韓国語学院の事務局から~

akikoのブログ ~ミレ韓国語学院の事務局から~

ミレ韓国語学院スタッフのakikoです。
TOPIK6級に合格。これを機にブログも刷新しました。
これからは講師として、授業に、学習に、イベントに、
より楽しく活動し、報告していきます。

안녕하세요?

 

前に受講生の方が

「韓国風肉じゃがです。おいしいですよ!」

と、タクトリタンの話をしてくださったので、

家で作ってみようと思いました。

 

鶏肉とジャガイモ、コチュジャンなど

材料をそろえて

作り方はネットで調べて…

一昨日の晩に作ってみました。

うん、見た目は韓国料理!

でも味は食べたことがないので、

どんな味で正解なのかがわかりません。

レシピの中にお砂糖があったのですが、

食べてみた感じでは

お砂糖はほとんどいらないような…?

食べたことのあるものは味の調整の仕様もあるでしょうが、

分かりません。

韓国料理はまだまだ想像のつかない味が多いので、

これから食べてみたいものが増えて楽しみです。

 

体験が大事だと実感した日でした。

あぁ、本物のタクトリタンが食べてみたい…⁉