ヘレンドのインテリア&カラコンデビュー♪ | ちょうもうずらいふ

ちょうもうずらいふ

転勤族主婦と長毛猫との日々の暮らし

 

お花は何でも好きな私ですが、特に春先のお花屋さんに並ぶお花が好きですラブラブ

 

チューリップとガーベラチューリップ赤と、ソファで眠そうなリボン♪

 

 

昼下がりに気持ち良さそうに寝る3ニャンズ🎶

ソファにリボン

 

左カーペットにビビアン

 

見えにくいですが、左奥の方にミヤビがいます

 

写真を撮ると、お花は花瓶事、ニャンズに触れない様にキャビネットに収納してガラス越しに楽しみます

 

ベランダガーデンでは、初めて植えたムスカリが咲いてくれましたブーケ2

奥の鉢には、チューリップを植えていますが、まだまだです。

 

 

お花柄が大好きな私の最近は、『ヘレンド』で花絵柄のものを色々お買い物したので、今回はインテリアグッツを載せます赤薔薇

 

ヘレンドのランプと、ビビアンです

 

薔薇のブーケに、小花柄が散っている絵柄のランプベースがお気に入り照れ

 

ヘレンドは設立1826年と200年近く前からある名窯ですが、この絵柄は、かなり古い絵柄なのだそうで。“フラワーコンポジション”という絵柄だそう。

私はヘレンドで初めて見た絵柄飛び出すハート明かりを付けて、リボンと一緒に♪

 

それと、こちらルンルン

 

ポットなのですが・・・壁掛けタイプの飾りです

“アポニーグリーン”という絵柄グリーンハーツ

 

キッチンに飾ってます♬

 

食器棚の上には天井とポールで地震対策してます

 

 

カラーコンタクトレンズ

お花柄が好きな私ニコニコ梅田の街のメガネ屋さんのショーウインドウに飾っていた、このお花柄のケースに目がいきました

 

『JILL STUART ジルスチュアート 』のカラコンです

 

カラコンに対しての知識がなかったのですが、こちらの商品は、眼科医の処方箋がないと購入できないと言われ、後日、このカラコンが購入出来る眼科を探し、受診して、購入しました

 

色は、ブルーですブルーハート音符

 

コンタクトレンズ大手のSEEDから発売されていて、残念ながら4月末で発売終了との事で。

60回分買い、ブルーの目にしたい時に付けてますウシシ色目は、付けると光の具合にもよりますが濃いめのブルーです。近視のみ矯正可能です。

 

カラコンは、色が様々あるので楽しくてハート

 

『ジョンソン エンド ジョンソン』のコンタクトレンズを1月末から使い出し、1DAYタイプでコンタクト生活に慣れたので、2WEEKタイプも購入しました。1DAYの箱に比べると、箱が小さいですが約3ヶ月分になります

 

左・2週間で交換タイプ         右・1日使い捨てタイプ。

 

私は、高校生の頃から、乱視ありの軽い近視で、メガネ持ってる生活ですが、これからはコンタクトレンズを大いに楽しみますハート

 

 

ニャンコのお目目は、綺麗な色ハートミヤビです

 

ミヤビ「ボクは、カラコンいらないニャ!」笑い

 

目力があるミヤビですニコニコ

 

 

出汁、粉物大好き

愛用の和風出汁『茅の舎 かやのや』

 

 

2月の私の誕生日月にお買い物をした時に、おまけの出汁パックに、可愛い折り紙がハート

 

 

鳥さんに折り紙されて、一言メッセージ♪可愛いさに癒されました♪

 

 

出汁を使って、粉物と言えば・・・たこ焼き!ニコニコ

 

夫が梅田に出かけた時に買って帰ってきてくれたたこ焼き、『はなだこ』のたこ焼き

 

大きめに切られたタコが入った、トロリ、柔らかなたこ焼き、大好きです

 

また、夫は、お饅頭を買ってきてくれました

 

この丸く焼かれたお饅頭、今は大阪に住んでいますが、故郷は福岡県人の私。

“回転焼き”とか、“回転饅頭”とか、『ほうらく饅頭』とか言ってましたが、梅田で買ってきたこちらは、『御座候 ござそうろう』

 

あんこが美味しく、生地が程いい食感に味よく、おいしかったですルンルン

 

「おなかすいたニャ〜」の顔っぽいリボンオッドアイ猫で、今回の終わりの一枚でした〜飛び出すハート