レインカバー初使い&2月の大北海道展の思い出 | ちょうもうずらいふ

ちょうもうずらいふ

転勤族主婦と長毛猫との日々の暮らし

 

30日水曜日は、お天気がよく暖かかった大阪です晴れ

 

桜を見に出かけようかな〜と思いましたが、皆様のブログの桜のお写真で満足した私です♬

 

窓から外を見ているのは、ミヤビ です

 

ミヤビ 「お天気がいいニャ〜〜〜眩しいにゃ〜〜キラキラ

 

 

パソコンの机で座る私に、ビビちゃんが座って、ぬくぬくで桜のお写真見ましたニコニコ

 

お天気がよくお出かけ日和でしたが、私は4月1日からお仕事が始まります〜。

平日は、お仕事で外に出だすので、水曜は結局家で篭ってました

 

イオンで買った、メリーチョコレートさんの紙袋♪1000円で、大好きチョコ商品が色々入っているので、食べてのんびりして♪

 

1日の金曜お仕事行くと、土日は休み。

週明けからは、人と仕事を覚えていかないと・・・、家の事にニャンズのお世話と、生活ペースに慣れなくて、疲れてるだろうな〜来週は・・・です。時間の使い方は下手だし>m<

 

でも、大好きなチョコや・・晩ご飯の主食にケンチキでも食べて(月2回ぐらいニコニコ)、エネルギーチャージして乗り越えていこうと思いますウシシ

 

 


お天気だった昨日とは反対の先週の水曜日。

 

リボンオッドアイ猫を、肛門腺絞りに病院へ連れて行きました。

カートにリボンを乗せて、地下鉄に乗って連れて行きますが、エレベーターの中で人々は、「何かいるな〜」と思われていると思いますが、エレベーターの“開”のボタンを押して先導したり、待ってくださったりして、優しい人ばかりです。

 

雨が降ってきたので、去年に買っていた、カートのレインカバーを付けて歩きましたが、とても便利だなぁと思いましたキラキラ笑いカートが全然濡れなくて!

 

『コムペット』 のリココンパクトという折りたたみが出来るペットカートに、レインカバーです。

 

病院に着くと、看護師さんにカート事連れられて診察室へ。


カートの中では、いつもゆったり横になっているリボンが立って、こちらを見ていて笑い

 

リボンオッドアイ猫「ママ〜〜、ビックリしたんだよぉ」

 

リボンオッドアイ猫「オチリ絞られたニャ・・・。ナデナデしてニャ・・・」とキャリーのネットに顔を近づけていました。

 

よくがんばったね〜〜ハートと褒めながら、撫でて帰宅しました。

体重・5.5キロと、1月とは変わらずで、カリカリご飯を丸呑みし、消化不良で、ウンチ時、切れ痔の様に血を付けたりする困ったところがあるリボンですが、健康なのが本当に凄いのです。

 

 

2月に高島屋大阪店で開催された大北海道展。

私は、2度行ったので、今回は2度目に行った時の事を載せます〜〜

 

前半、後半と、出店が変わったお店が数々あり、ラーメンのイートインも前回と変わっていました。

 

後半は、『麺処 白樺山荘』ラーメン

札幌味噌ラーメンを食べましたルンルン

ラーメンは大好きだけど、チャーシューが嫌いなので、お一人さまの時は、チャーシュー抜きでお願いしています。残すともったいないですものね!

濃厚ながらも嫌味がないスープに、絡む麺笑い美味しかったです!

 

 

大好きなフェイラー グッツを持ち歩き〜。

 

ラブラリーBYフェイラー のラブラリーキャッツのマスクケースラブラブ

 

フェイラー のハンカチを持ち歩いてます花

 

大北海道展では、鶏肉の半身揚げ!

ケンチキを載せるし(笑)、鶏肉の揚げた食べ物が大好きです

 

Mさんお住まいの旭川のピザスター

 

『giocoso』さんの、冷凍ピザ!

 

焼いて冷凍されてるので、家では、8分ぐらいのオーブントースターで美味しくいただきました笑い 

 

 

また旭川のラーメンラーメン

 

『山頭火』さんと、『天金』さんの袋麺笑い

 

天金さんのラーメンをいただきましたが、醤油味スープに麺も美味しくいつかお取り寄せですスター山頭火さんも楽しみ〜〜

 

 

津別産のジャガイモ・北あかり

 

美味しい食べ方の一つに、水で湿らせたキッチンペーパーに、ジャガイモを包んで、電子レンジで3分。またひっくり返して3分と合計6分で、絶品ジャガイモキラキラ

 

ポテトサラダを作り、ジャガバターで楽しみました笑い

 

ミヤビ オッドアイ猫「ご飯にするニャよ〜〜」と言ってる風?!の隣椅子に、覗き込む様なリボンオッドアイ猫

 

 

 

北海道はお寿司も美味しいので、海鮮をふんだんに使った贅沢巻きと〜ポテトサラダと〜半身揚げで、北海道の美味しい食べ物の晩ご飯の思い出でした〜。

 

4月は、阪急百貨店系列で、北海道展がある様なので楽しみですラブラブ北海道の食べ物大好きニコニコキラキラ