宝塚沿線を楽しんだ日曜日 | ちょうもうずらいふ

ちょうもうずらいふ

転勤族主婦と長毛猫との日々の暮らし

 

3月20日日曜日ルンルン寒い日の日曜日でしたが、大阪市の阪急梅田駅から、阪急電車を乗り継ぎお出かけしました。

まずの目的地は、阪神競馬場〜馬最寄駅、阪急宝塚線・仁川駅です。

 

乗り換え駅の西宮北口駅は、華やかなシクラメンのガーデンの周辺は人々の休憩場所になってます

 

 

 

阪神競馬場では、11レース・阪神大賞典GⅡに大好きな白毛のオッドアイ音符シロニイが、中2週で走りました。右目がブルーで、左目は黒のオッドアイのシロニイ音符

 

パドックでは大人しいシロニイ。本馬場入場すると、誘導馬さんの後ろを歩いてついていく姿が、可愛いくてルンルン写真撮られてる方が多かったです

 

シロニイ、Uターンすると、勢いよく走る姿は、本当にカッコイイブルーハーツ

 

 

レース結果は、13頭中、シロニイは8位。

 

1番人気の、フランス凱旋門賞出馬に、有馬記念2着のディープボンドは流石に強かった!!

 

青鹿毛で黒めの毛色がピカピカ輝いていて綺麗で、お目目は可愛いくて、走りそうな体型してるなぁと思いました

 

シロニイ応援馬券に、レース予想で、馬連を買い、当たりましたが、ディープボンドが強すぎて、オッズが低く、赤字になりましたが、お馬さんが元気であればそれでよしです!私はハート

 

可愛いお馬さんを見た後は、阪急宝塚線・仁川駅から北に4駅・阪急 宝塚駅に到着〜バス

 

阪急百貨店があり、入り口前で、東北の食品マルシェをしていたので、お買い物しましたルンルン

 

 

 

 福島

福島のお酒に〜鶏出汁スープのラーメンに、調味料のトマト味噌ルンルン

 

後ろで寝ているのは、リボンですニコニコ

 

浜鶏ラーメンを食べました笑い

 

表記には書いてないけれど?!バターっぽい香りがして、鶏の脂の香りかな〜って思う様な香りのあるスープで、少し麺は太めで、濃厚鶏ラーメンを、おうちお惣菜と楽しみました

 

岩手

釜石ラーメンを買いました。まだ食べてないですが、楽しみですスター

 

 

 

宮城

金華サバの缶詰、味噌味と〜海苔の佃煮〜宮城の有名な、いがぶりっこのクリームマヨ。パンにつけて食べるといいのだそうで、こちらも楽しみですラブ

 

宝塚の街並み飛び出すハート

 

どこかの温泉地で見た様な風景が見れました!

温泉地の様な風景だなぁ〜っと思ってみていると、温泉がありました笑い

 

『ナチュールスパ 宝塚』さん

 

宝塚歌劇団の『宝塚大劇場』へ行ってみようと宝塚駅に来たので、向かう途中に、オシャレな道スター『花乃みち』

 

桜の蕾が沢山みれたので、桜が咲くと、より綺麗なのだろうな〜〜っと夫と話しながら歩きました

 

ここはヨーロッパですか?!という感じの道を歩いていると・・・

 

『真実の口』がありましたスター

ローマに来た気分でした

 

歩き進むと、宝塚歌劇団の宝塚大劇場キラキラ

 

 

屋根上の風見鶏が良い感じ〜〜スター

 

素敵なお話を教えてくださるママさまに、観劇しなくても、中に入れてショッピングできますよっとお聞きして予習をしていましたが、数々のヅカグッツに心華やぎましたキラキラ

 

昔ながらの円筒形ポストに手紙を出すと、オリジナルのラインダンス消印を押してもらえるのだそうです!!年末の年賀状は、こちらから出そうかな〜〜照れ

 

キラキラジャジャーーン!!キラキラ華やかなシャンデリアでしょうラブラブ

 

こちらのゴージャスな廊下を歩くと大劇場!いつか観劇したいなと思います

 

ショップで、宝塚のお菓子をお買い物しました飛び出すハート後ろで寝ているリボンは、グッスリ寝てましたよ笑

 

大手製菓会社さんとのコラボお菓子ハート

モロゾフに〜ゴンチャロフ 〜アンテノールは、神戸が本店ですね♪

 

左手前のお菓子は、東京のコロンバンさんのコラボです

 

可愛い絵柄パッケージの紅茶・右は、カレルチャペックハート

宝塚歌劇団の絵柄が可愛いです

 

到着したのか閉店前30分でしたが、とても楽しめました飛び出すハート

 

宝塚大劇場のお隣の、『宝塚ホテル』で晩ご飯をする事にしました

ヨーロッパのホテルに来た気分でした♪

 

 

ホテルに入ると、煌びやかなシャンデリアに、階段〜〜キラキラキラキラ

 

行ってみたいお店があるので、階段使って2階へ〜〜

お店は予約をしていなかったので、待ち時間2時間でしたが、キャンセルが出たそうで、待ち時間40分で入店出来ました。

外は寒く、ホテル内は暖かくで、疲れもあり眠くて待ち時間に座っていた椅子で、うたた寝しているところを呼ばれました笑

 

廊下ではトイレに行く途中に気付きましたが、宝塚歌劇団の衣装に武器グッツを展示してました笑い宙組が大好きなMさん〜ニコニコ涼帆さんの写真が沢山飾られてましたよ!

 

 

2Fのビュッフェ&カフェレストラン『アンサンブル』さん

 

オマール海老が食べたかったので、オマール海老あるお料理コースにしました。

 

魚介のマリネとムースクレシー ブランタニエール風

緑色のスープに見えるのは蒸し物で玉ねぎが入り、玉葱のフラン プティポワのピュレ

 

デザートに、桜のパンナコッタ。

 

 

メイン料理

 

真鯛とオマール海老のオーブン焼き アンティチョークのバリグール アルベールソース

 

 

牛フィレ肉の石窯焼き トリュフ香るマルサラワインソース〜メニューはHPを見てキー打ちました〜

 

オマール海老とお魚のお料理は、ソースも美味しく、牛フィレ肉の焼き加減は抜群で、付け合わせのポテトチーズミルフィーユみたいなお料理が、とてもおいしかったですスター

 

美味しいお料理をいただいて、帰りの電車は、宝塚駅から乗り換えなしで、大阪梅田駅へ〜ほぼ寝ていた帰りの電車でしたが、楽しい1日でした

 

長いブログにお付き合い、ありがとうございます赤薔薇