馬のイベントに2日連続、ルピシア、マリークワント | ちょうもうずらいふ

ちょうもうずらいふ

転勤族主婦と長毛猫との日々の暮らし

去年から今年初めに3ヶ月ほど、ブログをサボってましたが、おサボり中の2021年10月30日、31日の週末は、馬のイベントへ出かけました馬

 

思い出ブログの前に・・・先週は、バレンタイン前に、soraさんとハルママさんから頂いたお菓子を美味しく楽しみましたチョコ

 

 

椅子にいるのは、ミヤビ、椅子の下から、チラリと写るのは、ビビアンです

舌ペロリのミヤビ と、お菓子の興味?!orテーブルに乗りたいのか?!ビビアンがお手手乗りラブラブ

 

 

soraさん、ハルママさん、美味しいお菓子をありがとうございましたハートお願い

 

去年行った馬のイベントは、まず土曜日〜

 

岡山県の吉備高原の『パカパカフェスタ』というイベントに馬

 

 

朝10 時からだったのですが、私、当日は、インフルエンザワクチンの1回目接種日で、会場の岡山乗馬倶楽部に着いたのは、14時30分と、イベント終了時間1時間半前でしたガーンゆっくり見たかったけれど、残念ー。

 

新幹線で、新大阪から岡山へ。途中、白鷺城と言われます、姫路城が窓から見えました

 

岡山駅から岡山乗馬倶楽部までは、レンタカーを使い移動〜車

 

到着すると、牧場が広がり、放牧されたお馬さんが数頭いましたハート

 

 

馬のお仕事体験や、ホースセラピーのお話など様々なイベントがありましたが、入場時間が遅くて、どれも見れず、参加出来ずえーん

お子さんが乗馬体験をされているのは見れました

 

 

 

お天気がいい日で、厩舎の窓から、ズラ〜〜〜っとお馬さんが外を眺めていたりラブラブ

 

優しいお目目にピンッと立った耳が可愛いかったです♬

 

 

茶色の体に、白いお顔のお馬さんは両目ブルーアイ だったり♬

 

芦毛さんもいたり♬

 

お馬さん達を運ぶ車を展示されていました

 

放牧されたお馬さんには、触らないでください表記がありましたが、臆せず触れるお子様達もいました笑

 

柵に草を置いては、お馬さんが食べ〜を繰り返し♪気の優しそうな雰囲気のお馬さんがいたり・・・

 

やんちゃそうなお馬さんもいたり〜馬個性それぞれで見ていて可愛いかったです

 

ひたすら草を食べていました

 

 

16時ごろになると、厩舎に戻るという事がちゃんと解っていて、スタッフの方と嬉しそうに帰って行きましたニコニコ

 

 

岡山では、滞在時間5時間半ほどで大阪行きの新幹線に乗りました

 

JR岡山駅と併設・さんすて岡山で、ラーメンを食べて、沢山あるお店を見ていると、流石フルーツ王国ぶどう岡山県ぶどうフルーツをふんだんに使ったスイーツが数々販売されていて、スイーツを買ったり、『LUPICIA ルピシア』では、岡山限定の紅茶を買いました

 

 

白桃ダージリンコーヒー

 

桃の香りがする、あっさりとしたダージリンです🎶

 

 

また、20年以上前に、水着を買った事がある・『MARY QUANT マリークワント』で、ヘアカチューシャに目がいき、一緒のベージュ色のバッグと一緒に、“岡山に行った記念”として購入しましたニコニコ

 

 

使い易いバッグとカチューシャを頭にして、次の日は、阪神競馬場へ〜馬

 

 

お目当てのお馬さんを見るのが一番の目的で私は行っていますが、競走馬を誘導する誘導馬さん達を見るのも楽しみですラブラブ

この日は、2021年10月31日のレース・古都ステークスに大好きなお馬さん・シロニイが出馬したので、見に行きましたスター

 

シロニイ、この時7歳で、3着キラキラ

 

 

そして、今週末も、出馬。2週あきの出馬となり、8歳になったシロニイ。

 

どうか体が無事で走って欲しいと思いながら、現地・阪神競馬場へ出かけますルンルン

 

我が家のシロニイ音符リボン

 

晴れた日に、耳の間に小さく生えて見えます?!ツノ毛!生えてました笑

 

昼下がりに甘えるリボン飛び出すハート可愛いかったです

 

可愛い!って思えるものを見れる事が幸せですスター