クリスマスローズ&スワロフスキー | ちょうもうずらいふ

ちょうもうずらいふ

転勤族主婦と長毛猫との日々の暮らし

 

冬に咲くお花・クリスマスローズピンク薔薇

鉢植えがずっと欲しいと思っていたのですが、なかなか縁がなく見つけられず数年経ち、年末にお花屋さんで出会えました♪青山フラワーマーケットさんにて。

 

私が購入した鉢は、グリーン色や薄桃色の変化して、もう1ヶ月以上は咲いてくれていて、毎日を楽しませてもらってます

 

ニャンコは、ミヤビです

 

 

 

窓を吹いてなくて汚いのと、写ってる部屋が散らかってるのが見えますが優しい方はお見過ごしを〜(笑)

 

クリスマスローズって香りはないけれど、名前にローズってつくのですよね

 

クリスマスローズと一緒に見つけた縦に白ピンクのシクラメン・左

シクラメンも大好きなお花です♪

 

右・冬が来る前に、紫に中央白のパンジーをポイントに、白緑っぽく寄せ植えしました

 

右の寄せ植えは、真っ白パンジーと、薄紫パンジーの寄せ植え

 

左の寄せ植えは、ホームセンターで寄せ植えされたものを購入しました

 

左の鉢のシクラメンは、2年目になる鉢で、今年も咲いてくれて楽しませてくれてますキラキラ

 

私の大好きなカフェ・『マイセンカフェ』

こちらの写真は、クリスマス前に行った時の物で、クリスマスイメージのスイーツプレートを楽しみましたラブラブ

もちろんマイセンの食器を使っているので、食器には毎回うっとり気分してます♪

 

そして、今週も行ってきました。

 

マスカルポーネチーズのクリームと苺のスイーツプレートと、私はいつもホットティーですが、今回初のコーヒーでいただきましたラブラブ

カフェに来る前は、お仕事を1年ぶりにしようかなと年末に思い、ハローワーク の求人票をネットで見て、受けてみたいと見つけた企業に面接に行った帰りでした。

 

事務職の求人で、やはり座って出来る事務職は人気職。合格するには倍率10倍と受かる気しないし、事務職必須のエクセル・ワードは、自信持って「出来ます!!」ととても言えないレベル。だって家で生活するのに使わないし、家のパソコン、Macだしと言い訳してみるにやり

 

しかしながら、応募してみると書類選考が通り、面接へ。

 

実技の試験があり、エクセル入力は、コピペが上手くいかずで、これは落ちたな・・・・と思いながらティータイムを過ごしました

 

ティータイム後には、百貨店内で色々買い物をした中の二つに、このキラキラのボールペンキラキラ

 

『SWAROVSKI スワロスフキー』のボールペンキラキラ

 

キラキラのボールペン

 

ずっと前に店員さんから、カードのサインをと渡された時に、「このボールペン綺麗!!どこのボールペンだろう??」と調べるとスワロスフキーでした。

 

薄い紫色のスワロフスキーのものと、ピンクベージュのボールペンには、ハートのチャームが付いたもの2点選びましたスタースター

 

ハートのアクセサリーは付けた事がないのに惹かれました〜ピンクハート

 

白いモフモフは、リボンの毛並みですよ(笑)

キラキラボールペンで、いつか仕事したいなぁと思いながら、百貨店のトイレに行ったして後に気がついたのは着信履歴!

受けた企業から、『是非採用をしたいです」とのお電話でしたお祝い音符やったーー音符受かりましたお祝いエクセル全然ダメだったし、職歴短い&ブランク長いのによく受かったなと>m<

“運”の一言です・・・恋愛、結婚も仕事も運・・・←夫の言葉w

 

4月からの採用なので、それまでグーダラと過ごしますウシシ

 

 

グーダラのお供は、もちろんニャンズですよ♪

 

ビビアン

 

狭いところに、丸く座ってます^m^

 

立ち上がると〜

 

 

ムニャムニャお口動いてる風〜🎶

 

 

外を見るのが大好きミヤビと一緒に♪

 

左・ミヤビ               右・ビビアン

 

ビビアン「ママ〜、窓拭いてくだしゃいね」

 

お母さん「ハイアセアセスミマセン」