2022年初ブログ&ラブラリーBYフェイラー | ちょうもうずらいふ

ちょうもうずらいふ

転勤族主婦と長毛猫との日々の暮らし

 

1月半分を過ぎ遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます門松

 

4ヶ月ぶりのブログとなりましたが、私は元気で、3ニャンズも元気です!

 

大好きなブログ友さんには、「気が向いたら、たまにでもブログ更新してね」とのお言葉を何度も(笑)いただいておりまして、更新しました(笑)

ブログって私の場合はですが、するなら写真を沢山載せたいし、書きたいし・・・となり、面倒くなり、また時間はかかるし・・・たまに嫌な事もあるし・・・とか、その時興味がある事をみっちり調べていたりすると、すぐ何日も過ぎてしまい疎かになってしまいます。

 

そんな私に、年明けは何件もコメントにメッセージもいただき、ここでお礼申し上げます。ありがとうございました。我が家、皆元気です!

 

 

            ミヤビ・2歳

ビビアン10歳              リボン・10歳

 

 

年末年始は、故郷の福岡へは帰省せず家でのんびり過ごしました。

 

ナチュラル風のお飾りを玄関に飾りました。    ニャンコは、ミヤビです

 

毎年お節を作っていましたが、今年は手抜きでお雑煮だけ作り、近所のスーパーマーケットが作るお節を購入して楽ちんお正月料理で〜鏡餅

ミヤビとお節♪

 

博多風のお雑煮を毎年作りますが、少しアレンジで焼き海老と焼きブリを入れて香ばしい香りがするのか、ミヤビは、お鼻ヒクヒクして香りを嗅いでました

 

こちらは、ビビアン♪

 

首を傾げて不思議顔〜🎶

 

ヤンチャ顔して写るミヤビは、去年9月10日で2歳を元気に迎えました。

 

健康診断問題なしで、2歳を元気に過ごしていけそうです

 

左・ミヤビ        右・リボンで、仲良しペルシャーズ🎶

 

ミヤビと同じペルシャ猫のリボン

 

おっとりした性格のリボンは、毎日何度も2歳の元気いっぱいの遊び盛りミヤビに絡まれて、相手をしてあげてます

 

ハローウィンの時のリボン♪

 

リボンは、今年1月8日に10歳を元気で迎えました

 

1月入って、ビビアンとリボンの同学年・同じ年の10歳組は、健康診断と便検査で病院に連れて行きました。

 

こちらは、ビビアン

 

ビビちゃんの横顔、大好きな私ですラブラブ

 

 

この写真では、優雅風に座ってるビビちゃんですが・・・・病院に連れて行く時に、ペットキャリーに乗せた時にカゴの中で暴れて、お鼻が擦り剥き、ピンク色のお鼻がよりピンクになりましたアセアセすぐに良くなりましたが。

 

体重1年で0.5キロ増えで、4.9キロ

 

 

便は、しっかり食べ物を消化出来て異常なし!

 

ビビちゃんは、長毛猫のノルウェー ジャンフォレストキャット。ノルとか、リボン・ミヤビのペルシャ猫は、肥大型心筋症という病気になりやすいところがあるそうで、それを調べられる検査も採血でわかるそうでお願いして調べて、異常なし!腎臓や肝臓なども全く問題なしという健康バッチリのビビちゃんです

 

リボンは昨日病院へ連れて行きました

 

便は、リボンは、ご飯を丸呑みしたり食べすぎると下痢をしたりするのですが、下痢など引き起こす要因となるジアルジア症というのに幼少期に感染していたら下痢を起こしやすいそうですが、リボンは、問題なし!

たまに、毛布などに、臭いブーーwをするので、初の肛門線絞りを経験したリボンでした。

 

採血結果は、問題なければ電話がかかってこないので、電話がかかって来ませんようにと願ってます。

 

体重1年で0.5キロ増えの5.5キロで、モフモフで体重より大きく見えるリボン

 

 

『リンツ』チョコレートのクマの姿をしたお菓子についていた赤いチャームをリボンにつけてますハート

白い毛のリボンとよく似合うなぁって思ってます

 

 

〜年末のお買い物〜

 

以前に欲しい!と思っていた『LOVERARY BY FEILER ラブラリーBYフェイラー』の特にラブラリーキャッツのハンカチキラキラ

私が、この可愛い商品がある事に気が付いたのが、発売されて少し経っていたのか、完売していて購入できず。

 

月日が経ち、年末にフェイラー の店頭でお店の方からたまたま「本日ネット限定で発売されますよ!」とお聞きし、サイトにアクセスしたら即完売。

 

また数日経った時に、ラブラリーBYフェイラー の店頭で、予約発売出来るとの事でやっとゲット出来た嬉しいニャングッツです🎶

 

欲しい!と強く思ったのが、このお顔が黒のブルーアイ の子がいるから音符

 

大好き猫天使のミラに似てる子が織り込まれてるからです

 

 


 

 


また私は、ラブラリーBYフェイラー のサイトで、ピンク色地は限定ではない様ですが、数点お買い物しました

 

ポーチ〜マスクケース〜バッグ〜ハンカチラブラブ

 

ハンカチは、茶色地を夫が使って、このピンク色地を私が使ってます♪

 

 

ミヤビ・リボンのペルシャ猫風の子と、ビビちゃんに似たニャンコがいるのですルンルンカワイイ

 

写真上の白モフモフがリボン

 

三毛色がビビアンです

3ニャンズ揃って♪

 

ミヤビ           リボン          ビビアンでしたルンルン