晩ご飯&初めての体験3つ、病院にて〜 | ちょうもうずらいふ

ちょうもうずらいふ

転勤族主婦と長毛猫との日々の暮らし

 

今回は昨日、1月21日金曜日の出来事です〜

 

写真は、右・リボン      ビビアン  10歳コンビ♪♪

 

おうち晩ご飯に、数日前にNHK朝の番組『あさイチ』1月5日のレシピ・焼きのりクリームソースのペスカトーラというパスタ料理を参考にして作りました〜

 

生牡蠣をソースで和える感じで作ったクリームコンソメ焼きのりパスタにしました

お野菜は、おつとめ品ばかりでお安くエコな晩ご飯でした♪

 

ミヤビが一緒に写ってくれましたグリーンハーツ

 

私の地域は、滅多に雪が降らない地域ですが、昼前は雪がチラチラと降り、私のとっては初雪をリアルに見ました。

 

夫は、京都へ通勤しているのですが、駅を降りた途端に雪の世界が広がっていたと!

 

川は、鴨川だそうで、歴史好きの夫お父さん「この川沿いは、昔は沢山の人が処刑されたんだよねぇ」と、写真を私に見せながら語ってくれました>m<

 

手前の柵の積もる雪は、10センチをもっといくぐらいでしょうか・・・。

雪に触れる機会がとても少ない私で、この雪に触れたくなりました

雪降る白い京都の街から、雪が全くない我が家に帰ってくる度、「雰囲気がガラリと変わる〜」と言ってます

 

私の1日は、午前中は、乳腺外科へ〜病院

 

アラフィフに入ろうとしてますが、胸の検査を一度も受けた事がなく、親友や従姉妹から「検査に行っておいた方がいいよ!」と言われていたので、3週間前に、マンモグラフィーを初経験しました。

 

ギューーっと胸を挟まれますが、まぁ何とか大丈夫な痛さで終了し、結果は、問題なしでした。

しかし、従姉妹が「日本人の女性の乳房は、高密度乳房なので、エコーもやっといた方がいいかも!」とアドバイスを貰ったので、触診+超音波検査を予約して行きました。

 

すると、乳腺外科の先生からは、「マンモで異常がなくて、自分で触っても何もなければ、触診、超音波は自費になるし、しなくていいですよ!」との事で、追い返されました

 

これで、胸は1年は大丈夫という事にして〜ニコニコ

 

次、午後からは、月1回の歯医者で歯石取りに行きました。

 

私、マスクをしてると、下の歯全体が、痛い感じがするので、それは、寝てる時に歯を強く噛み締めてる様で、寝る時にマウスピースをして寝てます。

 

マウスピースの洗浄は歯医者さんに行った時にしてもらっていたのですが、今回は、マウスピース用の洗浄剤が出たからとサンプルをいただきました♪

この商品を買って帰ろうと思いきや先生が「Amazonで買ってね〜!」との事(笑)

 

商品名:ポリデント デンタルラボ マウスピース(ガード)・矯正用リテーナ用洗浄剤 48錠入

 

歯医者に行った後は、ソフトコンタクトレンズを作りに20年ぶり以上の眼科へ行きました。

 

ハードコンタクトレンズは、25年ぐらい前に作った事はあるのですが、私のレンズは、なぜかレンズの枠というかカーブが見えてたので、目のカーブに合ってなかった様で全然使わなくなり捨てたのですアセアセ

 

ソフトコンタクトレンズって、1日使い捨てとか2週間使い捨て、乱視に遠近両用と色々あるんですよね!

 

目の検査や、コンタクトを付けたり外したりの練習をして、私は、ジョンソン&ジョンソンの1DAYアキュビュー、1日使い捨てのレンズを作る事にしました。

 

典型的な近視の私。

外へ出かけてる時は、必ずメガネっ子で、特に今は寒い季節。メガネが曇るんです〜。

雲らない生活、楽しみですニコニコ

 

眼科帰りに『GODIVA』で、初のドリンクメニューを楽しみました♪ホットチョコレートドリンクです。

 

ダークチョコレート72%とミルクチョコレートカカオ31%があり、私は苦目のチョコが苦手なので、31パーセントの方で^m^

 

 

 

久々にカルディーでお買い物もしました〜♪

 

レジで「2000円以上お買い物をされた方に、ショッピングバッグプレゼントです!」との事で、バッグいただきました〜色も選べました音符

 

折り畳めて、広げると大きいショッピングバッグ音符夫用になりました^m^

 

 

ペルシャーズ一緒にお昼寝♪

 

左・ミヤビ        右・リボン

 

床は床暖房が入っているのでヌクヌク炎

 

ビビアンは、床にべったり張り付いてました♪

 

 

左・リボン         奥・ビビアンの10歳コンビ♪♪

 

リボンは先週、採血をした結果、全く問題がない様で、ビビちゃんと共に今年を元気に過ごせそうですキラキラ

 

10歳コンビと同じ生まれ年だったミラは少し早めの8歳と3日で旅立ったけれど、リボン・ビビアンは今も元気に生きているって凄いなぁって思います。

 

ミラ「ちょっとボクは天使になるのが早かったですけどね」

 

ウインクしてる風のミラブルーハーツ

 

実際、私の目には見えなくても、ずっと一緒だよっっっラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツみ〜しゃん!

 

最後にも、リボンとビビアンでした♪♪