みらスタ☆卒業式!!~卒業生と思い出をつくりました~ | みらスタ☆ティーンズ丸亀教室blog

みらスタ☆ティーンズ丸亀教室blog

丸亀城の南門近くに位置する放課後デイ「みらスタ☆ティーンズ丸亀教室」です。
明るく元気いっぱいのスタッフが教室の出来事をお知らせします!

 

こんにちは!みらスタ☆ティーンズ丸亀教室です!

今回は3/2(土)のプログラム、「みらスタ☆卒業式~みんなでボウリングin丸亀スターボウル~ 」についてお伝えしますね!

 

 

みらスタ☆丸亀教室からはこの春4名の高校3年生がみらスタ☆を卒業します。

当日はそのうちの2名が来てくれたので、お二人がみらスタ☆のみんなとやりたいことをしよう!ということになり、希望のあった野球とカードゲームを午前中に、午後からは北教室のメンバーも加わって合同でボウリング大会をしました!

 

こちらはカードゲームチームです(^▽^)

卒業生のオリジナルルールを教えてもらって、みんなで楽しみました!
ほぼ初対面のメンバーで行いましたが、一緒に遊ぶいい機会になりました♪



野球チームでは、卒業生がバッターに立つととてもいいボールが飛び、みんなから「おぉ~」「すごい!!」と歓声が上がりました!
みんなとてもいい笑顔です

 

 

そして午後は北教室と合同でボウリング大会!
たくさんの利用者さんが来てくれ、なんと10レーンを借りてのボウリングです!

みんなにボウリングの経験を聞くと、やったことないという利用者さんも何人かいらっしゃり、シューズの借り方やボールの選び方を一緒に確認しながら準備をしました。

いよいよゲーム開始!
最初は、やはり慣れないためか右、左にボールが流れてしまってガターを出したり、1,2本倒すくらいで「真ん中にいかない~!」と苦戦している様子。
しかし、段々コツを掴んできて倒せる本数も多くなってきました!
そしてストライクを出せると本人はもちろん周りも一緒に拍手で盛り上がりました!!

 

 

 

教室に戻った後は、みらスタ☆卒業式ということで、今日来てくれた2名の卒業生にちょっと早いですが卒業証書をお渡ししました。


 

 

お二人とも凛としたいい表情で、今後の進路のこともしっかりとお話してくれました。

 

 

卒業生の門出をみんなでお祝いして記念写真も撮影しました(^▽^)

今回はみらスタ☆卒業式ということで、1日卒業生を主役にしたプログラムでしたが、当日は残念ながら来れなかった卒業生も含め、まだ何度か来てもらえる機会はあるので、まだまだ思い出作りをしていきたいと思います!

3月は別れの時期で少し寂しい気持ちもありますが、卒業生の新たなスタートを応援したいですね!

 

 

 

ご予約、お問い合わせは下記までお気軽にご連絡下さい。

みらスタ☆ティーンズ丸亀教室

TEL 0877-55-2921

メール houka5dayservice@gmail.com

HP   http://www.zinzai.net/mirast