ブリのあら煮 | 箕面発メディカルアロマテラピーで作る楽しい暮らし
新鮮で上等なブリのあらを
魚屋さんにいただきました。
が!こりゃ食べ切れそうにないぞ!

それならお裾分けするか( ´ ▽ ` )ノ

先方は、忙しい方なので
調理してから
お裾分けすることにしました。

photo:01


このところ、子どもたちが
それぞれ忙しく
家族揃って食べることが
とても少なくなりました。

子どもが小さい頃は
毎日食事の支度にあくせくして
早く大きくなって開放されたい
と思っていたけど

ここへ来て急に
そんな煩わしさがスコーン
と抜けた状態です。

帰りが遅かったり
不規則なことで
今までにない生活リズムもあり
楽なような…そうでないような
戸惑いを感じることもしばしばです。

状況の変化に
心と身体がついていけてないかな?
と思えることもあったりします。

思春期と更年期は同類
って聞いたことがあるけど
そんなこんなもあるのかな?
なんて思います。

不安定な立場という意味で
メンタルに与える影響において
共通するところがあるのかと。

なんてことを漠然と考えてる間に
そろそろ、ブリが煮えたかな?
美味しく煮えてますように♪



iPhoneからの投稿