和歌山初上陸 | 箕面発メディカルアロマテラピーで作る楽しい暮らし
先週の木曜日
思い立って白浜へ行ってきました。
大阪に来て11年ほどになりますが
和歌山の地はなかなか踏めず。

それが念願かなって
やっと足を踏み入れることが
出来ました。
といっても…

息子の一人旅に便乗して
誘われてもいないのに
途中からちょこっと
混ぜてもらった次第です( ̄▽ ̄)

photo:01


仕事を早々に片付け
くろしおに乗って白浜へ。
到着したのは、すでに夕方でした。

この日は夕食を食べ
ホテルの温泉でゆっくり。

海側と山側からとの
2種類の源泉が楽しめます。

翌日は、朝からバイキングで
たらふく食事を食べたので
腹ごなしに、ひとり歩いて
露天風呂崎の湯へ。

温泉を囲む岩の向こうは海!
心地よい温泉に波の音
潮の香り、広がる海。

とっても開放的な気分を堪能。
もう、ず~っとここに居たい!
って思うほど素敵な露天風呂です。

でも、そうもいかず
息子と合流して三段壁へ。

photo:02



photo:03


画像だと今ひとつ
迫力が伝わりませんがヽ(´o`;

洞窟の中も入ってきました。

photo:06


photo:04


photo:07




洞窟の中で打ち寄せる波の音に
思わず怖っ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

入場料は、高いけど
なかなかの迫力です。

その後、とれとれ市場で
昼食と買い物を済ませ
再び特急くろしおに乗って大阪へ。

本当に超短いプチ旅。
そうまでして、何で和歌山へ?

だって
いいところいっぱいあるもん!

でも、休みがとれないし
免許がないし車がないし…
ないもの尽くしです。
だから、息子の和歌山行きは
私にとってチャンスでした。

短い旅ではありましたが
温泉をゆっくり堪能出来ました。
もうひとつ、行けないという
ブロックが外れた気がします。

ないものばかりが
目につきます。
でも、それでも行けるんだ…って。

無理と思ったら無理なんですね。
自分が無理と
決めちゃったんだから。

たしかに、状況は恵まれてないし
なかなか変わらない。
でも、抜け道はあるんです。

出来る!と
確信するところまでいかなくても
無理と思う必要はない。

そんなことを感覚的に
学習した旅でした。

また行こう!^ ^




iPhoneからの投稿