Nizi Project Season 2 こっそりチェックしてました | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。


実は

NIZIプロ2、前回のにじプロ同様、韓国合宿からこっそりチェックしてました照れ

それも完結しまして。

NEXZ(ネクスジ)爆誕!!

いやー今回も泣きました笑い泣き

本当は9人でデビューして欲しかったんですが、7人グループになってしまいました真顔


NIZIプロについて語りたいのに、語る人がいないのでここで語ります看板持ち

完全自己満ですのでご了承をよだれ


ファイナルミッションメンバーについてニコニコ

【トモヤ】

韓国合宿一位通過者ということで、個人レベルテストで注目して観てました。

一言で言うと

すごい!!

いや、顔がものすごくカッコいいとかそういう次元じゃなく、存在感がすごい。

個人レベルテストでも最後に相応しいパフォーマンス。

その他グループミッションでも、絶対目がいってしまう、JY Parkさん(以下、パークさん)の言うような「スター性がある」という言葉はこの人のためにあるんじゃないかなって思う程、トモヤくんが飛び抜けて上手かったし、目を惹きましたびっくり

最推しは別のメンバーですが、トモヤくんも大好きなメンバーです。


【ハル】

個人レベルテストでは正直「かっこいいな」ぐらいの印象でしたが、以降のグループミッションではやっぱりグループ内でも目立つパフォーマンス力。

最後まで安定感抜群で、ボーイズグループに必要なメンバーです。

他のメンバーのサポートも快く引き受ける姿も好感が持てました。

そしてお顔がかっこいい。

パークさんが言ってたように「ユウは少女漫画のヒーロー、ハルは少年漫画のヒーローのよう」という表現が合ってますにっこり


【ユウキ】

最初から可愛い雰囲気やルックスで目を惹く存在でした照れ

笑顔を見るとこちらも嬉しい気持ちになるような、マスコット的なキャラクター。

ただ、可愛いコンセプト以外はどうだろうなぁと思ってましたが、Stray Kidsの「S-Class」のパフォーマンスで「あ、カッコいいユウキもいいやんおねがい」と感動しました。

ファイナルミッションは2曲とも(個人的には)上手くパフォーマンスしたと思います。そしてまさかの3位でグループのメンバーに!

良かった…照れ


【ユウ】

元々のお顔が美しい(かっこいい)ので何をしても様になるというか。

最推しは別のメンバーですが、おそらくユウとハルが一般的に人気のあるメンバーなんじゃないかなと思います。

ただ、そのお顔のおかげで高評価なのではなく、過去の挫折の経験や負けず嫌いの性格、練習量、努力でその場その場で最善を尽くし、パークさんの信頼を勝ち取っていく姿はアラフォーの私でも感服しました。

今後もきっと慢心なく、活躍してくれるメンバーだと思いますキメてる


【ケン】

「I can we can ソウケン!!」で個人レベルテストに舞い降りたケン昇天

韓国合宿へ最下位で滑り込んだ「NIZIの奇跡」と言われた彼は個人レベルテストでもみんなを驚かせました凝視

いい意味で!!

そしてファイナルミッションでは、本当に奇跡ってあるなと思うくらいのパフォーマンスを見せてくれました。

NiziUのアヤカ的な立ち位置でしたが、アヤカ以上の成長を見せてくれた彼には脱帽です驚き

あとDAYDAYに韓国から生中継で出演したNEXZですが、その時のケンが以前に比べて凛々しくなっていてびっくりしました無気力

ファン絶対増えたと思う!!


【ユウヒ】

はいはい、一目惚れです。

最推しです。

大好きです。

個人レベルテストで私の心に刺さった彼はファイナルミッションまで私を離してくれず、ついにはNEXZになっても私を離してくれませんでした…笑

ファンクラブ入ったよ。

モバイルも入ったよ。

サイン入りブロマイドはユウヒで、どうかユウヒでお願い致しますよだれよだれよだれ

ということで、私の心の彼氏です飛び出すハート

ファイナルミッションで何故ずっと上位キープの彼が6位になり、メンバー入りを果たしたのかは謎ですがむかつき(だってみんなユウヒのこと褒めてたじゃんかむかつきむかつきむかつき

マンネグループのユウヒが個人レベルテストから3位になり、グループミッションでリーダーに選ばれて、メンバーをリーダーとして引っ張っていくことへのプレッシャーや難しさを感じている姿は、私も心が痛かったし、心配でもありました。(完全に母親と同じ心境です。笑)

最後はトモヤのグループでパフォーマンスしているユウヒが本当に輝いていて、ユウヒがメンバーに選ばれたからには私も最後まで応援しよう!と心から思いましたえーん

これからのユウヒの活躍に期待ニコニコ飛び出すハート


【セイタ】

個人レベルテストでは、メンバー想いの優しい人というイメージしかありませんでしたにっこり

正直途中まであんまり目立つメンバーではなかったですが、2PMの「HEART BEAT」で完全に覚醒したような気がしました驚き

きっと今後もパフォーマンスもさることながら、メンバーとメンバーをつなぐリングのような存在でいてくれると思います照れ


【ミラク】

ファイナルミッションで脱落してしまったミラク。

ただ、彼は本当に頑張ったし魅力的であったのは間違いありません。

可愛い雰囲気から繰り出される低音ラップに、ドキッとさせられた方はたくさんいると思います。

私もそのギャップに心震えました無気力

個人レベルテストで最下位になってしまい、パークさん曰く「負のループ」になってしまったこともありましたが、フィードバックされたところを何とか直そうと努力している姿も印象的でした。

ミラクが努力していたことは視聴者みんなわかっているので、今回のことであまり落ち込まないで欲しいです悲しい

これからも頑張って夢を叶えて欲しいと願っています照れ


【エイジ】

日本合宿でダンス1位のエイジでしたが、ミラク同様、ファイナルミッションで脱落してしまいました。

個人レベルテストでは、感情表現が素晴らしかったと思いました。

RAINの曲の中では珍しい(?)ゆっくりとした曲だったので「ダンス1位の人がこの曲を?」と思いましたが、日本合宿では見せなかった雰囲気に挑戦しているということで慣れていない感は少しありましたが、私にとってはとても印象に残ったパフォーマンスでした。(ちなみにRAINは母が熱狂的なファンでした。なので私はそれ程詳しくありません。笑)

グループミッションで再びRAINの楽曲をパフォーマンスしたのですが、ユウやハル同様、ダンスも歌もかなり上手かったと思います。

今思えば、私はユウヒが1番お気に入りのメンバーでしたが、エイジのこともすごく応援してたんだなって思います。

実力もカリスマ性もあると私は思っているので、グループなのかソロなのかわかりませんが、違ったアーティストとしてまた見てみたいです。



ということで

本当にお疲れ様でした!!!!!!!!!!!!


NEXZのMiracle、いい曲です。

みんなに聴いて欲しいです!!!





【ご案内】

↓こちらはメルカリのMY shopです。

アニメ、ゲーム、NCT、一番くじ、ムーミン、カービィetc多趣味な私が繰り出すこだわりのSHOPです♡

是非一度ご覧ください♪

https://jp.mercari.com/search?keyword=%23%E3%81%BF%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%A0&afid=6900236329