Nintendo Switch 『華アワセ 朔』蛟編 サクッとプレーした感想 | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。


Switch移植版、華アワセ発売です!

私は初めましてのゲームなので初回限定コンプリートセットを購入しました照れ

かるーくプレーしてみたので感想を。


【あらすじ】

↑公式ページより抜粋↑

上記はおおまかなあらすじです。

主人公は交通事故で気を失い、その間に何者かの声が聞こえます。

ツキの半身を探せと言われ(確か)、気がつくと病室で現場で居合わせた国立学院に通う五光・いろはがそばにいました。

名前も聞けず、お礼も言えないまま、いろはは立ち去り、主人公は後悔します。

退院後、お礼を言うために訪れた国立学院で、主人公は鬼に選ばれた娘(多分)として国立学院へ通うように言われる…みたいな感じでした。

プレーし始めてから少し時間が経った為、うろ覚えですみませんえーん



【システム】

一番最初にプレーする時はオープニング曲が大事だなと思ってスキップせずに観ましたが、ストーリー序盤で再度オープニングムービーあります。

こちらはスキップできません凝視

システムは特に特別なことはなく、簡単操作です。

また、こちらは花札バトルがあり、それをやり込むことでストーリーも変わっていくようです。

花札はやったことがありませんが、初心者でもわかるように説明があり、役などは画面上で教えてくれますので大丈夫です照れ


【感想】

「華アワセ」シリーズはいずれプレーしたいと前々から思っていたので、Switch移植は本当に感謝しかありません。

ありがとうございました看板持ち

花札はルール見ないで適当に始めてしまい、あたふたしましたが、その後ルールを読むとかなり簡単操作で慣れてくると楽しいですニコニコ

ただ、ランクをどこまで上げればよいのやらわからず。

私はポケモンもドラクエも、ジムリーダーやダンジョンに行く際は野生のポケモンや敵を倒しまくって万全の体制でいくタイプです。

でもランク上げすぎもよくないのかな…?


とりあえず蛟編は、他の生徒から敵視された状態でのスタートなのでキツいネガティブ

でも蛟さん結構好きなので頑張ります照れ