Switch版 Code:Realize〜祝福の未来〜 攻略感想その③ | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

今回はCode:Realize〜祝福の未来〜のフラン&サンの攻略感想を一気に書いていきたいと思います。
インピー&ヴァン攻略感想はこちら♡
ルパン攻略感想はこちら♡

とりあえずフラン&サンルートで言いたいことは
え?
これFDだよね…?
なんかストーリー重くない…?
なんか他のわちゃわちゃイチャラブルートを先に攻略しちゃったせいで、この温度差が凄かったです…

とりあえずルート別感想を。
ネタバレあります。

【フラン】
フランとカルディアはサンの屋敷に2人で住んでいます。
もちろん、自力で作り出した薬でカルディアの毒は抑えられてます。
フランは王宮の錬金術師になり、毎日研究に出かけ、カルディアは家で家事をするまさに新婚家庭。
印象的だったのは冒頭、出掛けようとするフランにカルディアが忘れ物がないか確認します。
フランはそんなに忘れ物をしたことがないと言い張りますが、以前カバンのかわりにシシィを持って出掛けようとしたとのこと。
その時点で
え?フランの天然やばい。
と驚愕だったのですが、その後のフランのセリフ。
「あのときは寝ぼけてて…前の晩君が寝かせてくれないから」
えぇ?!
その時の状況詳しく!!!!!
その後カルディア普通にスルーしたけど、その時の状況詳しく教えてよーーー!!!
R18の予感がする…笑。

なんだかんだイチャラブ生活送ってるんですが、サンが屋敷に帰ってきて一変。
タワーブリッジに連れて行かれることに。
ん?
サン&タワーブリッジ…
ま、まさか…!!!
はい、予想通り。
イデア登場。
オムニブス&ギネヴィア。
カルディアの毒は今は抑えられているものの今後再発する可能性があること、カルディアは人間ではなくホムンクルスなので何年何百年何千年と寿命がある可能性がある為フランが死んだあと毒を持つ怪物になる可能性が高いことから、イデアはカルディアを危険視しており、処分の対象になっていることを告げられます。
また同時に、もし永遠に寿命があるかもしれないカルディアと生き続けたいなら、イデアの使徒になるようフランに提案します。
イデアの使徒となって人を殺しながらカルディアと生き続けるか、フランは人間として寿命を迎えカルディアをイデアに殺されるか3日で結論を出せと言われて、イデアは去ります。
えーと…
FD…だよね?
なんかシリアスすぎない?
え?
さっきまでのイチャラブ生活なんだったの?
そしてサンの板挟み感ね。
サンが気の毒。

フランもカルディアも悩みます。
カルディアはフランに人殺しをさせたくないし、フランはカルディアをイデアに殺されたくない&フランの寿命が尽きた後1人にしたくない。
あまりにもしんどくて速読したのであんまり詳しく覚えてないのですが、結局結論はカルディアの毒を二度と再発しないようフランが努力しながらカルディアが人間として一生を終えれるよう最大限努力して研究を進めるということに。
つまり、カルディアを人間にしてフランの寿命に合わせる研究をするということですね。

3日後再びタワーブリッジに来た2人とサン、そこへイデアの2人がやって来ます。
結論を聞いたイデアはカルディアを殺そうとします。
そこへきたのが
ルパンインピーヴァンドラちゃん達ルパン一味!!
きゃーー!!
サンが呼んでくれたの?!
ありがとー!!!
サンはやっぱり味方だよね♡
危機的状況に駆け付けてくれる仲間、最高。

みんなが守ってくれてめでたしめでたし。
イデアも今は様子を見てくれることになりました。
ちょっと他と違って重い感じだったのでびっくりでしたが、フランの可愛さは健在で良かったです。

【サン】
いやー…サンのルート、あんまり覚えてないんですよね。なんかサンがちょっと女々しく思えて速読しちゃって…。
すみません。
とにかくカルディアの解毒のための旅に出てるんですが、サンはカルディアの解毒に積極的ではない様子、何か悩んでいます。
カルディアもサンが何かに悩んでいるのに気付いているけど、聞けずにモヤモヤ。

結局サンはカルディアが解毒されてしまったら遠くに行ってしまうのではと不安に思ってる訳です。
今はほぼ人間だけど治癒力のあるサンしかカルディアに触れることができませんが、解毒された際にはどんな物にも触れることができるようになり、カルディアも世界が広がっていく為、自分の元を去っていくのではと自信がない状態です。

ちょうどその時、2人はパリを訪れていたのですがサンと別行動していたカルディアが偶然ルパンに遭遇。
サンのパリの屋敷に招きます。
その日はルパンは夕方帰っていき、ゆっくり話をしたいと次の日また訪ねてきます。
サンは不在で、カルディアはサンに対する不安をルパンに相談。

その夜、庭で一人で心の不安を独り言でボヤいているサンにルパンが訪ねてきて声をかけます。
サンはルパンに心の内を知られてしまいますが、ルパンも怒っている様子。
ルパンは、サンがカルディアの解毒に積極的ではないなら、その役目は俺が代わるみたいなことを言って去ろうとします。
ルパン…
やっぱりカルディアのこと好きなのね。
カルディアもサンなんかやめて、ルパンにしなよ。全く。怒
するとサンが、嫌だ!役目をかわりたくない、私が一番カルディアを愛している!みたいなことを言うんですが、物陰からカルディアが出てきます。
ルパンと話しているのを物陰で聞いていたんですね。きっとルパンの采配でしょう。
1人寂しく去っていくルパン…
切ない…
個人的にサンのルートで一番印象的なのが、このルパンの切ない感じなんです!!
ルパン可哀想。

結局カルディアは例え解毒できてもサンのそばを離れないし、サンを愛していることを伝えてサンも改めてカルディアの解毒方法を探すことに意欲的になります。

最後、元イデアの使徒だったサンの友人が残したエメラルドの板に解毒方法が書いてあってめでたしめでたし。
だったような。
とにかく、サンが少しめんどくさくて、ルパンが切なかったイメージ。
これ、本当にFDかしら…と思いました。



とりあえずアフターストーリーは全部感想書けましたー!
やっぱり順番間違えましたね。
サンとフランを先にして、イチャラブルートのインピーヴァンルパンを後にすれば良かったなぁ。
このFDでインピーの好感度急上昇だし、ルパンも可愛くてとっても楽しかったです♡笑