Switch版 Code:Realize〜祝福の未来〜 攻略感想その② | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

コドリアFDの攻略感想を書きたいと思います。
間で蛇香のライラのランキング投票結果が発表され、そのことやら再度蛇香のライラプレーし直してたら、感想その①からこんなに間が空いていました…
無印コドリア後の攻略対象とのストーリーです。
すでにインピー&ヴァンは書かせていただきましたので、もし気になる方はこちら!!


【ルパン】
無印コドリアで最後、結婚式を挙げた2人。
その後、新居が見つかるまではサンの屋敷に暮らしています。

オープニングはカルディアが目覚めるところから。
横からは別の人物の寝息が聞こえます。
も、もしや…
キターーーー!!
裸ルパンとほぼ下着ネグリジェ(?)カルディアのスチル!!
いや、これ、完全にやっちゃってるよね。
結婚したから全然いいんだけど。にやにや。
ルパンルートは無印コドリアの時点で無毒化されてるし?
ルパンだけ特別扱いーーー!!
ずるいーーーー!!
でも好きだから許す!!笑

ルパンに振り回されて、ルパンのペースに乗せられ、ドキドキさせられる日々を不満に思います。
カルディアもルパンのことをドキドキさせたいと考えていました。
サンにルパンのハートを盗めばいいのでは?と助言され、定期的に屋敷を訪ねてくれるフランに相談します。
フランは可愛い悩みだねと微笑みながらも、何か方法がないか考えてみるし誰かに聞いてみると帰っていきます。

その後宮殿でヴァンとドラちゃんに会ったフラン。
何を血迷ったか、カルディアの悩みをヴァンとドラちゃんに相談します。
ヴァンは「お前たちはあいつに甘すぎる」と相談を突っぱねますが、ドラちゃんに「ヘルシングに相談するくらいなら伯爵やインピーに相談した方がいくらかましだ。」と言われ「…私がインピーに劣ると?」と怒り、結局話し合いをすることに。
ヴァンは困難を乗り越えることで愛が深まると聞いたことがあると言う話から、フランが危機的状況に陥った時のドキドキと恋のドキドキが似ているという論文があったという話からドラちゃんとヴァンが大暴走。
ドラちゃん「…となると猛獣か?」
ヴァン「最後は爆発だな」
2人が歩き出したあとを「何か勘違いしてない?!」と震えながら追いかけるフラン。
いつもこういう役回りねフラン。笑

その日の夜、カルディアは自室でルパンのハートを盗む方法について考えていたところ、ルパンがきます。何やら深刻な顔。
中庭に複数の侵入者がいるとのこと。
昔のように気配を消し、中庭の様子を見たり、屋敷の様子を2人で確かめたりしているうちに昔の大冒険の日々が懐かしく思い出されます。
その時現れたのは黄昏兵2名。
ルパンとカルディアの攻撃を軽くかわし、かなりの身のこなし。
カルディア「目的は何?」
黄昏兵B「目的は…えーっと…」
黄昏兵A「愛だ!」
…うん。絶対ヴァンとフランだね。笑
ルパンもそこでわかった様子。
女をよこせという黄昏兵にルパンは最愛の人は渡せないと断ります。
またしてもルパンにドキドキさせられるカルディア。
結局シシィが乱入し、黄昏兵はヴァンとフラン、ドラちゃんも近くに隠れていたことが判明。
襲撃の理由については、カルディアとルパンの仲を心配したからということ。
ヴァンらしさがあって私はいいと思う!!
フランはカルディアに謝ってましたけどね。
相談する相手を間違えたと。
いや、ホントそれね。最初に気づかなきゃフラン!
うっかりなとこも可愛いフランです。

襲撃事件の次の日、インピーに事の次第を話します。
「ヴァンに恋愛相談?!何その混ぜるな危険!」
インピー、ツッコミのセンスすごい!言い得て妙だよ!
そこへサンも来て、ルパンのハートを盗む作戦を考え出します。

その日の午後、出掛ける準備をしたカルディアはルパンのもとへ。
ルパンは談話室で新聞に目を通している最中。
カルディアは「今から出掛ける」と声をかけます。
するとルパンは「どこへ行くんだ?この泥棒紳士が華麗にエスコートしますよ」的な感じで付いてこようとします。
カルディアは「付いて来なくていい。デートだから」と慌てふためき何か言おうとするルパンをドアを閉めてシャットアウト。
後ろ髪ひかれながらも待ち合わせ場所まで尾行をまきながら向かいます。
待っていたのはインピーとサン。
今日は2人とデートをすることでルパンを嫉妬させるという作戦です。
その時にサンが「カルディアさんとデートがしたいというインピーの趣味と実益を兼ね備えた作戦ではありますが、嫉妬は恋愛とは切っても切り離せないですからね」(←うろ覚えです。)みたいなこと言うんですけど、
なんとなくそんな気がしてたよインピー…
とインピーらしさ全開で楽しかったです。

一方その頃ルパンは3人の様子をシシィと伺っていました。
「インピーのやつ気軽に触るなっての。サン、近い近い近い!話すのにそんなに顔近づける必要ねーだろ!」と独り言をいうルパン。
か、可愛い…
普段余裕ぶってる人のヤキモチ程美味しいものない。

3人は街を歩きながら、サンのオススメのカフェに入っていきます。周りはカップルばかり。
ルパンは植木の外で様子を伺っています。
インピーがカルディアにあーん♡したり、サンがカルディアの頬についたクリームを拭ってあげている様子をみて悶々とするルパン。
この場面のスチル最強。
ルパンはしゃがんでシシィを抱きしめてるんですけど、差分も全部ルパン可愛いんですよね♡
で、サンとインピーがルパンの悪口言ったりするのを顔を引きつらせながら聞いていたり、カルディアがルパンのことをどれだけ愛しているか辿々しく話すところを聞いて恥ずかしくなってるルパンもキュートすぎる!!!!
一番最初の半裸ルパンとカルディアのスチルも大好きだけど、私的にはこのルートのベストオブスチルはこのルパン&シシィのスチルかな♡

結局、植木の裏から姿を現し、インピー&サンがシシィを連れて先に帰ります。
ルパンとカルディアは2人で何も話さず、歩いて行きました。
川の近くでルパンは立ち止まり、カルディアにはたくさんもらっているものがあること、余裕ぶってるけどカルディアがいるだけでドキドキして余裕なんか少しもないことを伝えてくれます。
ここでも2人の川辺でのロマンチックスチル登場。

ここでこのルート終わってよかったんじゃないかなって思ったんですけど、さすが特別扱いのルパンルート、続きがあります。

まぁ、簡単に言うとカルディアの父親、アイザックについて調べてカルディアへの愛情があったのかどうか確認するという感じでしょうか。
ヴィクトリアに頼んで宮殿の書庫へ入らせてもらったルパンとカルディアはそこでアイザックの日記を見つけます。
そこでアイザックの家族への愛を確認でき、めでたしめでたし。

その後、インピーがアメリカへ旅立つ日、見送りがてら機鋼都市ロンドンが見渡せる場所へルパンを連れてきたカルディア。
そこでルパンに景色をプレゼントして花びら舞うスチル登場で終了でした。

いやまぁ最後はもっと詳しく書くと色々あるんですが、色恋沙汰メインでプレーしていたため、結構最後の方は早足になっちゃったんですよね。笑

でもやはりFDなだけあって糖度高めで大満足。嫉妬するルパンも最高に萌えました…
素敵なスチルありがとう…

次はフランとサンの感想を書きたいですー!