Switch版 DIABOLIK LOVERS 無印 逆巻カナト攻略感想(途中ネタバレあり) | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

アヤトに続いてカナトも攻略したので感想書きます!

逆巻アヤト攻略感想はこちら♡
DIABOLIK LOVERSやり始め感想はこちら♡
逆巻カナト
逆巻家三つ子のひとりで、一番小さい。
かなり病んでるツンツンヤンドS。
いつも抱いているテディは大切なパートナー。
なんでも人のせいにしては、すぐに泣き出し暴れる。

【ストーリー】
なかなかハードです。
とりあえず根気が必要です。
8割くらいのショートストーリーは痛そうな描写もあり、挫けそうになる可能性があります。
詳しく書くとネタバレになるのでかけませんが、カナト推しじゃない人は心してかかってください。笑

【糖度】
低めです。
ダミーヘッドマイク仕様でしかも声優が梶裕貴さんなので、特にエロいこと言ってなくても耳がゾクゾクすることはありましたが。梶マジックですね。
すみません。個人的趣向です。

以下、ネタバレありです。




いやいや、カナト凄かったですね。
まずは一言、
アヤト、サイコパスなんて言ってごめんね!!
(詳しくはアヤト攻略感想をご覧ください。こちら♡
アヤトなんて可愛いものだったよ…
カナトがサイコパスすぎて死にかけたよ…泣
彼はヤンデレの頂点に君臨する男だね…
【Dark】【Maniac】のショートストーリーはほぼ痛かった気がするし…
このルートで必要なのは
8割の無償の愛(母性的な)と2割のボランティア精神…
私はカナト相手に無償の愛など持ち合わせていないので、ショートストーリーごとに殺意が芽生えましたよ…

たまにアヤトとライトがちょっかい出してくれて「俺たちといいことしようぜ?」とか言ってくれたり、アヤトにキスされたり、ライトに血を吸われたりするんですが、いいところでカナトが来ちゃうんですよ…
もうアヤトでもライトでもどっちでもいいからカナトからユイを助けてくれーー!!
もうカナトのご機嫌伺いはうんざりなんだよ!!怒
でもアヤトもライトもユイのためにはカナトと戦ってくれないのだ…泣

カナト、子どものように些細なキッカケで癇癪起こすからびっくりするんですよね。
まるで私の5歳の息子のようだ…。笑
フォークとナイフでお仕置きしようとするあたり、私の息子よりもたち悪いわ。

そして処女喪失がまさかの外っていうね。
いやいや、突然だったからびっくりしたし、初めてで外はやめてよ!!

でもユイの血を吸うのは結構経ってからだったような…
アヤトは速攻吸ってたからそう感じただけかもしれませんね。
他のルートを攻略しないと比較できませんが。

それにしても【Dark】【Maniac】までのショートストーリーをプレーしてて、
あれ?
もしかしてこのルート、カナトの好感度上がらずに終了?
と怯えていたのですが、【Ecstasy】の途中で急にユイに好意を表明してきました。
それにしても、好意の寄せ方もサイコパスよ。
急に怒り狂って声を荒げるところは変わらないし。

そしてユイが怖いっていうね。
教会で今まで過ごしてたんだよね?それって本当なの?と思うくらい、最後の方は倫理観ゼロでしたよ。
カナトが人燃やしても「正当防衛だから仕方ない」で終了。
いやいや、そこは止めるよ。
正当防衛でもやりすぎたら捕まるから!!
怖いよ…
狂ってきてるよ倫理観!!!

エンディング1〜3まで、いいエンドありましたか?
いや、なかった。
エンド1は、頭のおかしくなったユイとカナトの2人だけがハッピーなエンディング。
エンド2は、カナト以外にも血を吸わせて快楽を得ていたユイに対してカナトが怒り狂い、他の兄弟5人をユイに殺させるというお仕置きをさせるというエンディング。
エンド3は、カナトのことは好きだけど段々怖くなってきたユイが他の兄弟5人にその事を相談し、こそこそと会っていたのがカナトにバレて、怒り狂ったカナトが兄弟5人を燃やして殺した後、ユイを殺し、蝋人形にしてコレクションにするというエンディング。
え?
シナリオ考えた人、誰?
このエンディング誰得なの?笑
いや、もう狂気しか感じない。
怖いわ。
このルートいる?笑
カナト推しの人ごめんなさい。

唯一、このルートで良かったのは、やはり、
声!
梶裕貴様、本当に梶マジックありがとうございました。
エロい声はさることながら、エロくない場面でも色気を感じる梶マジックね。
耳には潤いがあるルートでした。

それ以外は途中で辞めたくなるくらい辛かった…
おそらく私も短気だからでしょうが、あれだけすぐにキレられたら私だってイライラしますよ…
その点、ユイは我慢強かったということですね。

とにかく次はライト!
女好きそうなライトは実は結構楽しみなんですよね。わくわく。
女好きグズ男バンザイ♡