結婚してから「女子会」と称して

いろんなところへ旅行をしています。


(結婚する前からかな?

叔母と、母と、3人で、4人で、

あ、叔母は二人います。)




今回も、母と叔母と

京都に来ています。




昨日は貴船へ⛩️

初めて川床でご飯を食べました。

母も初めてだったようで

還暦過ぎても「初めて」を楽しむって

良いなぁーと母を見てて思いました。




そして、それを一緒に体験できたことに

やっぱり心から感謝します🙏


川床って確かに涼しくて

気持ち良いけど、半袖だと

まだまだ寒かったよぉー🥲笑



でもそうやって、一緒に

「感じる」が出来て

やっぱり幸せでした。



↓鮎の塩焼きが美味しかったー!

焼き方がまるで泳いでる様な焼き方でした👏



貴船神社⛩️にももちろん参拝して

母と叔母はせっせと御朱印を集めてました。




叔母はいつも

「私が死んだら、棺桶に絶対この

御朱印帳を入れてね」

と言います。笑


(御朱印帳は、天国へのパスポートとも言われていますからね😌)




そんなことを言われ始めたのも

私が旅行の予約など全て手配したりするように

なってからだなぁ、なんて思います。



前までは、予約も手配も全て

お任せしていた「あの頃」とは

違うのです👍

(良い意味でね)



世代交代

って聞くと、堅苦しいですが🥹

私たちが担う順番

来ているなぁとしみじみ感じます。




これが嫌だ!と思う人もいれば

自然なこと、と思う人もいる。


良いことと思う人もいれば

悪いことと思う人もいる。




ただ、結論

どうありたいか(そう、女性性👸

だけですね。


私の場合は、

担ってあげたい。

そうありたい。

って感じるからこそ、、、




健康管理。

仕事も真摯にする。

自分自身が幸せであること。


・・・担ってあげる為に大事なことを

改めて整理しました❤️‍🔥


(ROKU Kyoto素敵だった💓)


親も歳をとるし

私も歳をとる。



「老化」

「歳をとる」



これを悲観するとか

嫌だなぁと思うのではなく

その時、その時で「最善で在る」

ということをいつも意識したい。



そう、波があることを

認める、ということですね。


「波がある」を受け入れた人から『全てよろこび』の世界へ移行する



むしろ、波があっても大丈夫🙆‍♀️

と安心して逆転させてあげられるように

がんばろおと、無理はせずとも

ゆるーく思ったのでした。



募集開始しました!

女の繁栄法則

あなたが何をどう捉えるかで全ては変わる。

image

 

幸田糸布公式LINE@はこちら

2本の動画セミナーご覧頂けます!

友だち追加

 


 

【あなたの理想の未来を叶える方法を配信中!】

 

【Rosewood&N.H. オンラインブティック】

あなただけの特別なジュエリーを見つけてください。